アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

浜松での再会

 昨夜夜遅くに浜松入り。
 目的は、日曜日の浜名湖一周サイクリング。
 競争ではなく、楽しく走ろうという大会です。

 冬になまった身体を目覚めさせるのにちょうどいい距離80キロちょっと・・・というわけで、大人気!
 今年は申し込み初日の午前中につくように申込書を郵送。でも500番台です。

 今日はフリーというわけで・・・
 今日は、お昼には一緒に仕事をしていたメンバーが総勢7人も集まってくださいました!
 今も、同じところで仕事をしている方がほとんどなので、なんだかうらやましいやらなつかしいやら。
 68歳から28歳までと幅広い仲間達と、久々の再会を楽しみました。
 ありがとう、です。

 それから、職場の隣にあった静岡大学で働いていたKさんと再会です。
 Kさんには、浜松での数少ない女友達として本当にお世話になっていました。料理うまいんです?
 彼女は、昨年出産を経験し、息子さんと今日は初対面。
 ぷくぷくで、なかなかのハンサムで、とてもアクティブでした!!
 とてもとてもかわいかったし、Kさんがすっかり母親らしく・・・前はかわいらしし感じでしたが、今日はなんだかかっこよくなっていました!!

 夜は、浜松で行きつけにしていた雲南省料理の「氷箱里」。
 このお店がオープンしたときからずっとお世話になってます。
 ついでに、ここのオーナーのお父さま(これまた社長さん)にもお世話になっていたんです(笑)
 オープンして3年くらいで、かなり予約を前に入れないといけないくらいとても人気のあるお店になりました!
 東京でもなかなか食べられない米線(本当に米と水しか使っていない麺)が美味なのです。
   
 東京に戻ってから浜松には何度かきていますが、夜までいることは少ないし、いても多くの方との食事会になるので、ずっと顔を出せずにいました。
 なので11ヶ月ぶり!

 でもオーナーは少しおしゃべりになった?以外は全く変わらず笑顔で迎えてくれ、お料理も懐かしくて・・・感動ものでした。
 これが食事の〆にでる米線です。

   P1000223_convert_20090328211330.jpg

 特別に通常デザートプラス特別デザートもプレゼントいただき、私の好きなお茶とかも覚えてくださっていて・・・感動でした。
 帰り際に、東京でオーナーが修行(といっても有名店の店長だったらしい!)していた際に好きだったお店とかもご紹介いただきました・・・けっこう我が家の近所だったので。

 というわけで、今日は人に囲まれ幸せな一日でした!!
 (でも前の施設に顔を出せなかったのが心残り・・・・)

 ただ、今日は朝ご飯・・・バイキング、昼ご飯・・・バイキング、お茶・・・チーズケーキ、夕ご飯・・・雲南省フルコース。
 このおなかで明日走れるでしょうか、それが心配です。
 
 せめて腹筋しよう(笑)
 みなさま、ありがとうございました!
スポンサーサイト

別窓 | 浜松 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<浜名湖1周サイクリング?敵は・・・・? | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 帰り道の出来事(涙)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
