アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

帰り道の出来事(涙)

 日曜日にチャリをこぐのに、腰と足が相変わらず悪いです。
 胃腸は食欲完全回復、昨日今日とチョコをどか食いしていますが(笑)

 そんなわけで、鍼にいきたかったのですが、会社を8時台に脱出できず隣駅のマッサージ屋に久々に行ってみることに。
 10年近く前までは毎週行くほどのお気に入りでした。駅から近い、値頃、技術よし、指名無料とかんぺきなので・・・
 その後ひっこりたりてんきんだったりでご無沙汰に。
 
 予約時間に間に合うようにオフィスを出、おなかがすいて耐えられなかったのでついつい会社近くの吉野家へ入り(おなかはまだよくないかな?)豚丼とサラダを急ぎ食べ、ダッシュで駅へ。
 電車の入ってくる音が聞こえたのでさらに走り、何とか乗車。
 それに座れた!!

 眠くもなかったので本をよむ。
 そろそろつく頃だなーと窓を見ると見慣れない景色。
 ???
 そして見慣れない文字。 「東銀座」。

 ・・・逆方向???
 とりあえずあわてて降りたもののどうにも合点がいかないのです。
 だって毎日使っている駅から同じホームに降りたのに逆方向。
 この電車だけ逆方向に走ったの??なんで??
 相当気が動転していました。
 マッサージの予約の時間にも大遅刻です。

 よーくよーく考えました。
 そして、多分、気づきました。

 吉野家の近くから地下鉄の改札に行ったので、きっとその改札はいつも使う改札と違う改札。
 だから、きっと、降りるべきホームが逆側だったのです。
 多分、ね。

 情けない・・でも今ひとつ合点がいかないまま、遅刻する旨の電話を入れ気を取り直してマッサージやさんへ。
 たっぷり押してもらい、かなり楽になりました=幸せ。
 
 施術終了後、着替える段になってふと時計を見る。
 終電の時間2分超過・・・(涙)

 電車で逆方向に乗らなければ終電も乗り過ごさなかったのに・・・
 なんだか腑に落ちない?ドジな私の帰り道でした・・・

 明日、改札を確認してみよう・・・
 
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<浜松での再会 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | オフィスの机まわり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
