アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

正月休みが終わる。

 今日で正月休みが終わりです。
 結局、目標の2割くらいの勉強量。

 とりあえず、研究計画書のたたき台はできたので、これを早く内田先生に送ろうと思います。
 ・・・なのに、さっきからメールサーバーの調子が悪くて送れない!!
 はやく肩の荷をおろしたいのに?という感じです。

 研究計画書は、並行して副査の先生2名の方に説明して指導をいただき、内田先生の最終指導をいただいて提出、という感じでしょうか(多分)。
 研究の内容やらアプローチやら書くのですが、最後にけっこう悩んだのが参考文献のところ。
 本自体はぽつぽつ読んでいても、自分の研究に関する、と考えると意外と難しいのです。
 それに、実感したのが論文の読み込みが全くないなあ・・ということ。
 ほとんどがアマゾンで買った本なのです、現時点では。
 もっと深く掘り下げたいと思うと、だんだん論文、それも英語の原文を探すようになるとききますが、今は全く手つかず。
 いかに、今考えていることがふわっとしているのかを思い知らされます。

 修論に注力するためにも、まずは怒濤の1月?2月前半を乗り切らねば!!
 
 それにしても明日から出社ですが、この休みの間、恥ずかしながら全く仕事をしていなかったので、明日から何をしたらいいのかぼやっとしています。
 こんな正月休みの過ごし方は何年ぶりだろう・・・これまた反省です。

 とりあえず、早く勘を取り戻そう・・・(プラス顎の調子が悪いので鍼にいこう・・・)

 最後に、今日は、友達からすてきな報告をもらいました。なんだか自分のことのようにうれしかった!(内容はまだ内緒です) 

別窓 | 日々の暮らし(勉強編) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再び東京タワー。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 箱根駅伝続報!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
