アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゼミ春合宿?宿に着くまで

 週末の3月7日8日とゼミの春合宿に行ってきました。
 そのご報告です。
 ちょっとずつご紹介。

 7日(土)、8時に渋谷マークシティーのスタバに集合。私はHさん(Self Innovationのブログでおなじみです)の車に乗せていただきました!
 全部で3台の車に分乗、内田先生はご自身の車で現地集合、というわけです。

 われらのチーム5人は買い出し担当なので、朝早くからやっている店・・・というわけで、ちょくちょく最近TVにでているスーパーオーケー用賀店へ。(本当は授業でも取り上げられた「スーパーオオゼキ」がいいというリクエストもでたのですが、10時開店だったので断念)

 オーケーは、以前横浜に住んでいた際、日吉店に毎週通っていましたが、とにかく安い!!品揃えも豊富だし、結構マイナーな商品もあって大好きでした。
 用賀に住んでいた際も、古い用賀店にはお世話になっていましたが、新しい用賀店が着工する直前に今の家に引っ越したので、見たことはなく・・・
 今回行って、びっくり!
 想像以上に大きいです!!
 用賀という都会の立地に関わらず、建物に2F分の駐車場。店舗延床面積は3000?超。食品がほとんどの品揃えですから、この界隈では相当大きいのです。
 
 9時過ぎについたのに、駐車場はそうとう埋まっており、お店もにぎわっていました。
 アメリカのスーパー風にカートで動き回ります。
 上の階にあがるときも、こんな動く歩道(変な言い方ですが・・・)で!!
 
 P1000165_convert_20090310014817.jpg

 あと、買い物袋は有料(一枚6円)、通常は使い古しの段ボールをいただいて詰めて車に詰め込むスタイルです。(ここでいい段ボールをとることが重要!夕方だといい段ボールが残っていないんですよね・・・) 

 相当相当お菓子買いました(笑)
 自称お菓子大臣の私ですが、たぶん一番詰め込んでいたのはIさん・・・ですよね?(笑)
 
 P1000167_convert_20090310014851.jpg

 こんな荷物を詰め込んで、東名高速にのり御殿場経由で目指すは山中湖!集合時間は13時。
 でも、行く前にお昼を・・・・というわけで、ガイドブックとにらめっこ。
 結果、富士吉田のうどんに決定!!
 
 富士吉田のうどんはとても有名ですし、私も2回ほど食べたことがありますが、今回は、非常に有名な「白須うどん」に挑戦・・・・・

 これまた、混んでました! 前に、15人くらい並んでいて・・・
 でもそれ以上にびっくりしたのは、そのお店のスタイル。
 ?座敷にテーブルが並び、買い次第適当に座って食べる、いわゆるセルフサーービス風。テーブルも各自でふきます。
 ?メニューは1種類。冷やしと温が選べます。
 ?一番びっくりなのは、打ったばかりのうどんをすぐに鍋に入れてつくるということ。手打ちうどんといっても、通常は1日何回か打つ程度ですから打ち立てを食べられることはそうはないでしょうけど、ここでは目の前で打って、それをそのまま鍋に入れているわけですがらなんともびっくり。。。。
 
 P1000169_convert_20090310020154.jpg

?ねだんは350円!やすい!量もかなりあります。
?味も、すごくコシがあって、しっかりした味で美味です!!
 
 P1000176_convert_20090310020527.jpg

 並んで食べたかいがありました・・・
 でも、そうこうしているうちに、集合時間が近づいています。しかも宿泊場所の鍵は我がグループの手に。いそがなくちゃ!

 ・・・というわけで今日はここまで。
 

 
 

 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゼミ春合宿?宿泊場所 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 立教大MBAとの懇親会>>

この記事のコメント

> だえみさん、こんにちは!
>
> オーケーは安いですね。
> 周辺店舗と比較して値付けしてるんでしょうけど、見やすいPOPや値引きシールの対応が上手だなーと感心しました。ELP表示も大きくて、軸のしっかりしたお店ですね。
>
> いや~、でも人生で一番沢山、お菓子買いましたね。
> とっても幸せでした(笑)

副大臣さんは見ているところがさすがですね!ELP表示ってなんだろう・・・と思わずぐぐってしまいました(笑)
Iさんおすすめの新潟のお米チップス、帰宅後すぐ食べましたよ。おいしかった~

次のゼミ合宿でも大量に持ち込みましょう(笑)
2009-03-12 Thu 00:51 | URL | だえみ #-[ 内容変更] | top↑
だえみさん、こんにちは!

オーケーは安いですね。
周辺店舗と比較して値付けしてるんでしょうけど、見やすいPOPや値引きシールの対応が上手だなーと感心しました。ELP表示も大きくて、軸のしっかりしたお店ですね。

いや~、でも人生で一番沢山、お菓子買いましたね。
とっても幸せでした(笑)
2009-03-10 Tue 09:19 | URL | T.I #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
