アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

再会!!

 今日の夕方、オフィスにとてもうれしい方がきてくれました。
 それは・・・浜松時代の仲間であるS銀行のTさん。
 2年間、朝から晩までたった4?5人分のスペースでずっと同じ目標に向かって走っていた仲間。
 私にとっては、いつも私を支えてくれる「片腕」以上の方でもありました。
 兄貴分、でもあります。
 再会の瞬間、思わず「握手!」!!

 Tさんは昨年の3月でHI-Cubeを卒業後、S銀行の本部へ戻り、あいかわらずアクティブに活動しているとのことです。
 そうなんですよ、私は公的機関育ちなので、自分からのアクションってどうしても腰が重いのですが、さすが金融機関、決めた瞬間から一気に動きあっという間に目的を達する・・・そんなスピード感を肌で感じ、見習おうと思いました(今もまだまだですが)。
 
 それとそれと、机が異常にきれいです。
 金融機関の方は机になにも置かないそうですが、いつもきれいにしておられました。一方の私は、これまた公的組織の悪さを引きずって、大量のファイルと資料に囲まれぐちゃぐちゃで、何度もTさんに怒られたものです・・・
 最近、うちの理事長がふらっと私の部署のあたりにこられた際に「前より少し机がきれいになったな」といわれたのですが、きっと民間の長い理事長からすると、整理整頓できていないのはだめなのでしょうね。これもTさんのおかげでとっても納得です。

 思い出はたくさんあるのですが、それはまたいつか書くことにして・・・
 
 次回は飲み会付きでの再会を約束して手を振りました。
 別れ際に、差し出されたコンビニ袋。
 「静岡で何も買ってこなかったので・・・」とのこと。
 中をあけると・・・ポテトチップス、大量のチョコ、かむかむグレープフルーツボトルタイプ・・・が入っていました!!
 さすが、2年間私のお菓子を食べる姿を毎日見ていただけのことはあります!!趣味ばっちり&ツボ押さえてる?

 ありがとう、Tさん。また東京&静岡&浜松で飲みましょう!!
スポンサーサイト

別窓 | 浜松 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<立教大MBAとの懇親会 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 自己反省(現状報告)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
