アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめての金沢。

 今日は金沢出張です。
 プライベートでも行ったことのない地なだけに、なんとしても少しだけ観光したい!と朝早く金沢へ。
 現地にいる方に基本観光ルートを教えてもらい、その地図をもってバスに乗りました。

 しかし、目的地と逆回りの周遊バスに・・・(涙)
 こういうこと、よくあるのですが情けない限りです。

 とはいえ、兼六園、武家屋敷、金沢城公園、尾山神社を斜め観光することができました。
 駅からほど近いところにこれだけの観光地があるとは・・・すごいですね。

 尾山神社のステンドグラスはなんだかとてもすてきでした。
 ステンドグラスといえば、教会という個人的なイメージ(昔、カソリックの学校だからだけかもしれませんが)があったので、神社にステンドグラスとは一風変わった感じがしましたが、なかなか趣があってよかったです!
 
 P1000161_convert_20090303002817.jpg

 でも、普段いない街にいくと、つい空を見上げてしまいます。
 空ってすごく好きです・・・写真に撮ると普通の空ですが、地域地域でぜんぜん違う空であり、でもつながっている空でもあるよなーって感じてしまいます。(いちおう兼六園の空だったりします)
 
 P1000153_convert_20090303003110.jpg


 さすがに一気に歩いたのでくたびれましたが、仕事は夜までもちろんなんとかこなしました・・・。
 元上司に、「顔、疲れてるね」といわれましたが・・・(苦笑)
 懇親&コーヒーして、さっき宿に着。
 
 これで出張は終了。明日の昼からは東京のオフィスで今回の出張をふまえた整理とアクションを含め、いくつかの柱の事業を一気にまとめにかかります。
 顔が疲れている場合じゃない!ですね。。。
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<金箔のフェイシャルマスク | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 週末の「なんとなく」の過ごし方。?友人来訪?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
