アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

集中講義最後のグループワーク

 昨日は、ポケモンの発表(ちょっと発散したプレゼンで残念・・)のあと、MOTの方達と一緒にランチさせていただき情報交換した後、最後のグループワークへ。

 お題は、「新規事業の開発を妨げた壁」。
 すごーくむずかしいネタです。

 複数の企業の分析をしたり、成功企業との比較というアプローチもあるのですが、我らのチームは、とある企業の御曹司Mさん(昼間のMBAに在学中)がいて、その企業を採用させてもらいました。
 上場企業なので、ある程度資料もとれるし・・・

 永井先生がおっしゃる「壁」は17ほどあるのですが、それを一つ一つ検証し、そのほかの要因や類似企業との比較、最後は提言。。。
 まだINGで検討中です。

 どうしても中心がMさんになってしまい申し訳ないのですが、壁の検証と、提言は主体的にたたかれ台を作成・・・。
 もうひとがんばりして、プレゼンにそなえるとともに、その企業の今後に、そしてMさんにほんの少しでも参考になればいいなって思います。

 明日でこの集中講義も終わり、その後会社に戻るのですが、気になるのは最後の個人レポート。締切がすぐでないことを祈りますが、一方で先生も成績をつけなくちゃいけないからなあ・・・
 今週、予定がいっぱいの私としてはひたすら締切が後のことを祈ります・・・・

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<集中講義終了!!そして・・・秋学期講義終了! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 昨日ブログを書かなかったわけ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
