アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨年の振り返り。

 昨年の振り返りです。

 昨年は自分にとっていい一年だった!と自信がもてるような1年ではなかった気持ちです。
 というのも、ここ5年間、いやいや冷静に考えるとここ8年半の中で、一番ゆったりとすごした1年だったから。
 さらには人生最大?モラトリアムっぽい1年だったから?

 とはいえ、
 ?修論書いた
 ?修論は自分も納得し、先生からもはじめてのおほめ?を・・・(ほめられすぎてまじめにこわい)
 ?卒業した
 ?仕事はポスト変わらず悲しむ
 ?悲しんで悩むうちに新たな風が吹き、急に職掌が拡大
 ?いろいろあるものの、前向きに捉えればチャンスをたくさんもらった
 ?まあ、とりあえず結果は出ているとのお言葉をいただく
 ??になっているのは、周りの方々が本当に応援してくださっている
  サポートする仕事なのにサポートされている、あきらかに・・・感謝!
 ?浜松のみなさんもかわらず声をかけてくださる
 ?コーチをつける
 ?足の手術・・・・
 ?なにはともあれ、こういうことがおこっても問題ない環境
 なんてことが、とりあえずのことでしょうか。

 こう考えると、
 まあ勉強も納得がいきました。
 私には今後は実践だ、ということも確信が持てました。
 勉強を通じてできた仲間とも変わらず仲良くさせてもらっています。
 (みんなありがとー)
 仕事も、思うところはありつつも、ストレッチできてはいそうです。
 これはこれでこういうときもあってもいいのだと思えています。
 そういう活動の一方、身体を治そうと思えたこと、これもおおきな決断だった気もします。
 まだ完治していませんが・・・(痛いんだな、これが)でも、決断できたっていうのは素直にうれしい。
 
 ・・・自分では、診断士とか、現場激走とか、MBAとか、連日徹夜で仕事とか・・・そういうわかりやすい活動じゃないからこんなんでいいの?と思っていますが、それなりに動いている、様な気もします。
 昨年の動きなんかみても、自分でかき回しているわけではなく、自然の流れの中で来た波に乗っかっていて、それでなんとかなっているっていうかんじなのかな。
 今までもそうだったような気がする・・・

 本当なら、自分からどんどん動いていけるといいんだけど。
 そこまでできないようです、まだ。
 でも、きっと、自分に必要な波はきっと乗っかることができるようになってきているんだと思う。
 MBAでも、そういうことを学んだのだと思う。

 昨年の一連の仕事でも、なんとか自分で動けたのは、浜松での経験とMBAでの学びの両方があったからだろうし、それがあったからこそ、波にも乗れたんでしょうね・・・

 というわけで、昨年のことは昨年なりに納得して。
 
 今年のことはまた別に書きます!

 最後に、昨年お世話になった全てのみなさま、本当にありがとうございました!
 みなさまにたくさんの幸せが降りますように・・・ 
 
スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年の抱負の前に・・・。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 気晴らし。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
