アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全社戦略プレゼン

 今日は午前中に全社戦略(経営戦略?)のプレゼンがありました。
 13分でプレゼン、質疑2分。
 
 以前書いたように私はヤマハ発動機だったのですが、なんと最初の人と二番目の人が両方ヤマハだったそうです(笑)
 蛭田先生にうかがうと、毎年40人くらいの受講生がいるそうですが、毎年必ずヤマハはいるそうです(笑)
 確かに、私もこの授業のミニ課題で最初に使ったのがヤマハだったですからね。よほど多角化戦略の代名詞といわれているのでしょう。。。
 ついでに、ヤマハ発動機は、とうかがうと、2?3年に一人だそう。それでもそんなにいるんだ・・・
 
 でも、ヤマハを発表した二人は、ヤマハと仕事をしていた人と静岡出身の人、ついでに私も浜松で仕事・・・そういう意味では、地縁からっていう要素も大きかったんじゃないかなとも思います(笑)

 プレゼン自体は、ちょっとのびましたが(タイムマネジメントに反省)、そのクールの最後だったこともあり、実務ベースでの話もいろいろできてもりあがり、一安心。

 その前後で、仲間達からファイナンスを教わるも、なかなかすすまず・・・
 ほんとに、数字弱いなあ・・・
 (でも、なんとか明日には終わりそう。)

 お昼には仕事がらみの話をしたり、帰りの電車では友達の結婚の話でもりあがり・・・と、単にプレゼンしにいった割にはコミュニケーションが多かった一日でした。

 夜は食事会があったのですが、今日は酔い気味なのでまた明日書きます。酔いながら書きたくない話題なので。。。
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<課題終了!そして・・・ | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 通常授業終了!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
