アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手術後1日目。

 手術後1日目。

 点滴の後、本当に久しぶりの朝食。
 パンに牛乳に野菜にバナナ。
 胃がびっくりして、こんなにいきなり食べれないぞ・・・
 半分位食べて、痛み止めの薬を飲む。 

 手術後1日目からは車椅子での生活です。
 手術をした右足を乗せる仮台のついた板をつけて、お手洗いにも洗面所へも行くのです。

 お手洗いは、車椅子専用のお手洗いで、しかも、ドアはついていません。
 ドアを閉めてしまうと危ない可能性もあるし、けがをしているのにドアを開閉するのは大変なのでカーテンが代わりについています。
 ちょっと恥ずかしいけど、車椅子の人は全員同じなんだから、とわりきるしかありません。

 車椅子にのったのは初めてだけど、普通に病院の廊下を走る分には快適な乗り物。
 とってもスムーズに動く。
 あ?動けるのって幸せなことだ?、と感じる瞬間。
 足も上げているから痛みも少しはましだし。
 
 手術後一日目は、痛みをがまんしつつ、点滴を何回か受けて、他の患者さんとおしゃべりをしつつ横になって一日が過ぎていきました・・・

 足の状態はこんな感じです。
 足枕のうえに絶えず右足を乗せています。
 包帯の下はシーネという固定する添え木が入っています。

    IMG_0758_convert_20100914221703.jpg

 病院といえば、父や母が入院していた病院をイメージしていたので、患者さん同士でたくさんおしゃべりすることは予想していなかったのですが、ずっと・・・朝から夜まで一日中おしゃべりがたえない病室にいたのです、今回。
 (これはまた別の機会にかきます)
 なので、痛みをおしゃべりで紛らわせていたという感じでしょうか?

 結局、本を読める状況はゼロ。、パソコンを開くパワーも全くなし・・・
 (おしゃべりしていなくても、パソコン作業できるほどの集中力はとてももてないほど痛みは続きました・・)
 勉強できると思っていた自分がちょっと安易だったな?と反省。

 2日目の夜も、熱っぽさと痛みと、お風呂や頭を洗えないかゆみでほとんど眠れず・・・
 長い夜でした・・・
   

別窓 | 体調がらみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退院までの道のり。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 手術当日の夜・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
