アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MBA仲間との語らい。

 この一週間でMBA関係の仲間との食事会が三回ありました。
 卒業してもこのように機会があるのって本当に幸せ。
 …うん、続くのってすごく価値のあることのきがする。

 まずは、内田ゼミの二期生から四期生までの有志が集まってのビアガーデン。
 総勢22名!!
 これは在学生のパワーをたくさんいただきました。
 私達もこんなにパワフルだったかなあ?(笑)
 M2は修論がちらつきつつ、でも時々は遊ぼう・・・という感じ?
 M1は学生生活を謳歌しているって感じ?
 卒業生は・・・仕事に追われている感じ?(笑)

 次は恒例になりつつあるたこ焼きの会。
 たこ焼きを作りながら飲み思うがままに語る会です。
 これを休みの日の昼間にあえて開催するのがぜいたくで素敵?と思っています。

 ほとんど餃子たこやきのようなキャベツいっぱい状態ですが・・

     ___convert_20100902001116.jpg
    
 今回はなんと広島風お好み焼きに初挑戦!
 プロというにはほど遠いけどなかなかの出来でした。
     
 見た目は、関西風ですが、れっきとしたそば入り広島風ですよ!!

     IMG_0719_convert_20100901232643.jpg

 それになにかを一緒につくりながら長い時間を過ごすと(しかも飲みながら)、安らいだり元気が出たりしますよね!
 うん、いい感じ。

 そして最後は、MBAの同級生であり、学部の先輩であるSさんとハンバーグディナー。
 一緒にグループワークやったり、同じマインドが感じられたりして、なんだかとぎれることなく続いています。
 わざわざ巣鴨までいったのですが、美味でしたよ?。

      2__convert_20100902001504.jpg

 おいしいハンバーグを食べつつ、食後にコーヒーショップ(その名も「伯爵」
(笑))でコーヒーをのみつつ、親への思いだったり、仕事だったり、恋愛だったり・・・人生そのものについて、ありのまま話していたようなきがします。

 ・・・話せる相手がいること。
 ・・・話がはずむおいしいご飯があること。
 ・・・一緒に過ごす空間を感じられること。

 あ?、本当に幸せ。

 この幸せを肥やしに、人にも少しでも幸せをあげられる人になりたいですね。

 ※ブログの写真だけをみると、食い道楽っぽいなあ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<内田先生別荘訪問! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | ゴルフは本でイメトレ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
