アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MBA+ツイッターで飲み会。

 ITとかコンピューターとかそもそも得意じゃないのですが、とりあえずツイッターもやっています。
 一日多くて数回つぶやくだけですが。

 これは、3月の卒業間際にホワイト学割でiphoneを買ったのと、これまでMBAの友達とはFacebookをしていたのですが、その延長線上でできるものだったから、何となくはじめたという感じです。

 で、先日、ツイッターがご縁で飲み会が開かれました・・・
 流れはこうです。

 ?MBAの後輩Tさんが、浜松風お好み焼き屋に行った話をツイート
 ?その話にMBA同級生K夫妻が反応(奥様のTさんが特に気になっていたような)
 ?浜松大好き&その店も大好きな私もそのツイートに反応
 ?会ったことはないけど、MBAの後輩でツイートの王様?!(とても魅力的な&高い頻度のツイート)、ツイート上でみんながやりとりのあったBさんにお声かけ
 ?静岡県出身の仲間Kさん&Mさんにお声かけ

 飲み会自体は当然?大盛り上がりだったのですが、なんと、奥様TさんとツイートたくさんのBさん生年月日がまるっきり一緒だったのです!!
 そうか?だから、ツイッター上でも息が合う感じだった(と感じていた)んだな、、、と勝手に納得。

 博士課程でがんばっている人も、それを支える奥様も。
 これから修論が本格化する後輩達も。
 卒業後、仕事100%の同期&私も。

 みんなみんな、いきいきがんばっている仲間達。
 MBAというご縁にプラスのコミュニケーションツールで、さらなるご縁や出会いが増えて、なんだか妙にうれしかった一日でした・・・
 (幹事のTさん、ありがと?)

 次は静岡の黒はんぺんかお好み焼きつながりだ!!(広島風かな??)
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボルネオ島に行く。1 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | ビジネスマンとしては地味なジェルネイルに。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
