アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長年の負傷からの解放を目指して??

 さて。1週間後、再び病院にやって来ました。
 今日は、本来病院全体は休診日。にもかかわらず、この足外来のみが予約制特別診察・・・
 どんだけ患者さんが多いかが分かります。
 
 受付は13時から。
 私は今日は内田ゼミのオープンゼミがあり、参加していたので病院到着がタクシー利用で13:05。
 受付番号は11番。
 先週私が診察を受けたときに今日の予約は16人目だったから・・・20人うけていたとして真ん中あたり?
 みんな、スタートダッシュですね、やっぱり。

 結局診察を受けれたのは14:30。
 予約制でも1時間半待ちなのですね・・・
 (一応ですが、診察は13:30?15:00までのようです。どうみても遅くまでやってそう)

 で。
 先週の復習。

 外反母趾は、右16度。左12度。
 これは左はあまり気にしないでいい状態で、右が軽度の外反母趾。
 そのうち足底を作って治療しましょうとのこと。

 足首は、靭帯が消失している。
 よって関節がグラグラ。
 特に右がひどくて、足首を曲げられる角度は30度。
 左でも20度。
 ※男性は5度以下。女性でも10度以下らしいです・・・

 この状態なので、手術して人工靭帯をいれるしかないね、ということで。
 (はいはい、先週聞いたのであきらめております・・・)

 本当は8月に無理矢理でも入れたかったのですが、先生に空きはまったくなく・・・
 結局、9月2週目に入れてもらいました。
 ここを逃すと、連休前には連続して出張入りだすし、それから10月後半までは仕事が大忙しなのでとても休めないことから、お願いしていれていただきました。

 ここにいれたことにより、WBSカップ=ゴルフ大会、を断念せざるを得ないのですが・・・
 このゴルフ大会の日は、まだ入院しているよ・・・さすがに出られない。

 8月半ばに、心電図などの検査(麻酔をうつからですね)をして、手術の説明を受けることになってます。
 
 そして、足首の負担を軽減するために固定グッズを受け取りました。
 本当は両足なのですが、けっこうハードなのでなれるまでは・・・と片足だけもらいました。
 手術のあとにも使うとか。
 また、明日にでもアップします(すでに足をアイシングしており装着できないのです・・・)。

 さ、手術が決まって少しすっきりしました!
 火曜日に上司=部長に報告しないといけないのですが、今、自分の仕事環境に動きがある(このへんはまた書きます)ので、ちょっと言いにくいんですよね。
 でも、いわねば・・・

 今週はずっと風邪を引いて咳ばっかり。すごく体力を使ってきつかった・・・
 仕事もなんとか無事峠を超え(70点の出来だけど)、ほっとしています.
 今日は寝よう、とりあえず・・・
 
スポンサーサイト

別窓 | 体調がらみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マイパソコンのない生活。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 長年の負傷からの解放を目指して??>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
