アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

内田ゼミの同期会。

 卒業して3ヶ月。
 なんだかんだ、毎週あう仲間もいるし、月に1回くらいはイベントがあったり、3ヶ月ぶりであったとしても、社会人同士の仲間であれば、そんなに久しぶりではないはず。
 ・・・でも、毎日会っていた仲間であれば、話は別。
 やっぱり、この3ヶ月はとても久しぶりで、懐かしい時間・空間。

 N?さんだけがオフサイトミーティングで残念ながら欠席でしたが、他のメンバーは全員集合。
 お疲れながら(働きすぎです!)内田先生も顔を出して下さり、いつものように神楽坂で飲み会の始まりです?

 今回の集まった趣旨は、1つに同期会なのですが、もう1つに、我等がメンバーで最年少のNくんの転職ステップアップのお祝いでもあるのでした。

 MBAに通う2年間、特に後半の1年は組織環境という面でとても考えさせられる時間をもつこととなったNくん、足元にも及びませんが、組織環境の面で私も変化の波がどどど?ときたこともあり、感じている思いをお互いにけっこう話したりしました。
 卒業する前の数ヶ月は特に厳しい顔をしていることが多かった彼ですが、転職を決めた以降はとてもすっきりした顔をしていて、同期会での笑顔はとてもさわやかなイケメンでした(笑)

 そんなNくん、転職先にあえて厳しい業界を選んだこともあり、そのためのエールを・・・ということで、私たちが用意した物がこちら。

     IMG_0382.jpg

 コンサルの心得?である、「サスペンダー」。
 みんなからの英語のメッセージ入り。(あ、裏面です。ふつうに使えます)

 サスペンダーは、内田先生もたまにされていて、私たちにとってはある意味裏のトレードマーク的な認識です。(笑)
 以前のブログで、先生にサスペンダー(お手頃な)をたくさんあげるサプライズを仕込んだ話をしましたが、そのアイディアの発案者がNくん。
 その際、Nくんと一緒に内田先生にさしあげるちゃんとしたサスペンダーを探しに丸の内界隈をはしごしたのですが、なかったんですよね・・・
 その時に教わった、サスペンダーならここですよっていわれたブランドにしました。
 Nくんはおしゃれだし、サスペンダーホールもつけたパンツをはいているので、ぴったりだと思います。

 Nくんからも、とてもたくましい今後に向けた覚悟と意気込みの発言がきけてとてもとてもうれしかったです。
 believe yourself!

 2次会は、初体験の場所。シガーバールームのあるお店。
 たばこを口にしたこともないくらいですから、シガーというもの、現物をみたこともなかったのです。
 ちょっとだけ挑戦しました・・・が、どうすっていいのかわからずよく味わえませんでした。
 口に不思議な味と香り?が残ったので、これがシガーの良さなのかしら??
 いずれにしても、吸うのに緊張するしパワーもいるので、私にはむいていなそうです。
 
 でも、こういう経験も、なかなかできないこと。
 特に私の職場では仲間内ではこういうところ行かないし、接待なんかをすることもされることもないので、シガーってなに??くらいの勢いでした。
 いろいろな仲間がいて、そのいろいろな仲間が関心あるところに、自由にいくことで多くの新しい経験ができる。
 これって、すばらしいことですよね?

 内田ゼミの仲間達は、卒業してからさらにパワーアップしてどんどん成長しています。
 それが心からうれしいです。
 そのみんなからパワーをいただきながら、私も成長(いや、まずは自分で動くことからだな)していきたいと思います!!
 仲間に感謝の一日でした。 

 内田ゼミ関連のイベントは今後も結構ありますが、それはそれとして定期的に同期会はやっていくことが決議されたので、定期的にみんなからパワーがもらえそう? 

 あ、最後にこの会の前に、卒業式の日に現M2のみなさまに開催していただいた追いコンで使った映像を再度上映していただき、在学時代の思い出に浸ったりもしました。M2のSさん、ありがとう?

                            
   広島に向かう新幹線にて、だえみ
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母の初舞台。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | いまだに集まるシャープの会。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
