アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

内田ゼミ女子会?総勢7人!?

 今日は、内田ゼミ女子会。

 内田ゼミは現在4期生がM1。
 つまり私たちは2期生なんです。
 1期生は6人だったのですが女性はいなかったので、私とAちゃんが初めての内田ゼミ女子。
 現在、3期生は女性が2人、今回入学の4期生は3人女性ということで、今回はじめて全員集まっての女子会をかいさいしました。(幹事をしてくれたMさん、ありがと?)

 M1のみなさんとはほとんど初対面だったのですが、なんの違和感もなく会話が進みます。
 やっぱり、同じ志をもち、その中でも内田ゼミを選んで、内田先生に選ばれているから、どこか通じる感覚があるのでしょうか。
 すごく楽だし、すごく心地いいし、気兼ねなくとはまさにこのこと、ってかんじです。

 大学生活の大変なこと、職場のこと、卒業後のこと、女性ならではのこと(美容など・・)・・・会話はつきません。
 M1のみなさんは、必死に大学の授業を自分の物にしようとがんばっていて、私もこんな感じだったのかな?と懐かしくなりました。そして、なんで学びに来たのか、という強いパワーも感じました。
 M2のみなさんは、なんだかすっかりお姉さんでした(笑)
 すっかり大学生活になれ、修論をがんばっている・・・そんな感じでしたね。

 学年が違うという縦の関係でも、なんの気兼ねもなく、たのしく会話し、素直な想いを話せ共有し、
 ・・・そしてそして、いっぱいの刺激をいただきました!
 こういう刺激が、MBAに・仲間にはある。

 今度は、内田ゼミ全体でも場を持ちたいし、女子会も継続していきたい(いや、継続するだろう)です!!
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワタミ感謝祭に行く。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | がんばる道の駅「からり」。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
