アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は静岡の日!

 今日は静岡デーでした!!

 ?浜松の企業さんとランチする
  私がいたインキュベーション施設、HI?Cubeに入居されていた「花の舞酒造」さん。
  静岡県内最大の酒造メーカーです。
  新商品開発のお手伝いなどしてきたのですが、その一緒にやってきた室長(社長の息子さん)の
  Kさんとランチしてきました。
  失礼ながら?すごく成長していました。
  ビジネスの厳しさを語る彼は、ちょっとまぶしかったですね?
  「厳しいですよ。自分で考え、決めて動いて、示さないといけないんだから」
  ・・・後継者としての自覚が行動とちゃんと重なってきたのかな・・・

  初期からお手伝いをさせて頂いていた「ちょびっと乾杯」、プレーン味、メロン味についで、
  今年はイチゴ味を発売。
  さらに、今年なんとモンドセレクションで金賞を取ったそうです!
  とてもうれしいですね?
   http://www.hananomai.co.jp/chobikan/ichigo.html
  東京では、東急東横店(渋谷)、たしか新宿高島屋、あとは東京グランスタや表参道ヒルズにあるはせがわ酒店
  に売ってますよ???

 ?静岡の支援機関のAさんが来訪
  ときどき訪ねて下さります、Aさん。
  私にとっては、生の静岡情報をきくとても貴重な機会です。
  設備融資などもされているので、静岡県内の企業がどのような状況なのか、トレンドを知ることができます。
  また、静岡で力を入れている支援などもわかります。
  懐かしくもあり、静岡のがんばりをきいて、自分もがんばろ?という気になります。
  今日も、最近の静岡市が取り組んでいる支援のトレンドなどをうかがい、私がいた時代とはずいぶん変わったと
  びっくりしました。
  こんど行ってみよう。

 ?浜松のお好み焼き食べるぞ企画!
  浜松味(たくあん入り!)のお好み焼き屋さん、USHIO。
  ツイッターで、早稲田MBA2年のKさんもこのお店が好きだということがわかりました。
  いっしょだね?ってことで、このお店に関心があるメンバーで食べにいこうという話です。
  ただそれだけ、といえばそれだけですが、なんだかすごくうれしいです?

 というわけで、今日はなんだか、がんばるパワーがいっぱいもらえた日でした。
 毎日、汗かいて、ひたすら走っていた浜松での日々を思い出しつつ、負けないようにがんばろ?と思えた
 今日でした。
  
スポンサーサイト

別窓 | 浜松 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<がんばる道の駅「からり」。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 会社の先輩方からの気遣いに感謝!>>

この記事のコメント

> 私も先日(17日)静岡市へ行ってきました。農業関係の打ち合わせ。いや~、わからんすね。勉強中です。農業。

農業の話、よくききます。
昨日も六次化がらみの相談を受けましたが、無料ですべて支援してほしいといわれて(それもプロに)、さすがに・・でしたが。
ただ、機運が高まっていることは確かで。
大企業(食がからむとこ)とのアライアンスもできそうな分野かなーともかんじます。

また、うしおいきましょ!
いや、その前に四川だ~
2010-08-23 Mon 07:44 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
亀レスですいません。

 花の舞さん、懐かしいですねぇ。Kさん、お元気そうですねぇ。しかもイチゴ味ですか。で、モンドセレクション!!!スゴイ!スゴすぎです!!!
 残るはミカン味とお茶味ですかね。個人的には鰻や河豚とぴったりな本格的なお酒の新商品も老舗なだけにやっぱり期待しちゃうところです。

私も先日(17日)静岡市へ行ってきました。農業関係の打ち合わせ。いや~、わからんすね。勉強中です。農業。

 USHIOさん、ちょっと前にDM来ませんでした???
 私が宴席でお世話になったときより「お得意様価格」が500円引きで案内されており、ヘコんでおりました。
 でも、ちっちゃいコト気にしてたらいかんすよね。私も近いうちにまた行きたいです。ウチの職場の女性にも大人気なんです。エッヘン!
2010-06-22 Tue 00:33 | URL | (USHIOさんを紹介した)K #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
