アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

会社の先輩方からの気遣いに感謝!

 ブログの頻度が落ちるとけっこう心配されます。
 今日は、組織でとある大きな会議に出たのですが、そこで席の後ろに座っていた後輩に「体調大丈夫ですか?」と声をかけられました。
 うん、大丈夫です。ありがとう。

 ちょっと仕事の面で、考えてしまうことなんかも多いのですが、それを知ってか知らずか、自分が尊敬していたりする大先輩方から立て続けに声をかけられました。
 金曜日は、昔の上司で今北海道のボスをしている人ですが、いきなり金曜の夜、携帯に電話してきました。
 仕事ではなく、まあ多分励ますためです。
 そして、励ますだけでなく、自分が現在現場で活動している取り組みをいろいろと話してくれます。
 うまくいっていることも、まだまだなことも、本当にいろいろと。
 気づいたら45分もしゃべっていました(笑)

 これってうれしいですよね。
 励ましてくれるのもうれしいですが、その上司が現場でがんばっている話を聞くと、自分もがんばろーって気持ちになるし、話をきくことで相手にもパワーをあげたい!!応援しよう、という気持ちになる。
 実際、応援することは限られていますが、・・・きっとトップの人って孤独ですよね・・・
 だから、遠くにいる自分のような人・・・同じ釜の飯を食った仲間くらいには、普段言えないことを言えるように、そんな環境が作れたらすてきだな、と思います。
 たとえ、すごい年下でも。理解者、でいたい。

 今日も、地方から出張で来ている信頼する大先輩に声をかけて頂いて食事してきました。
 お互いの仕事の話とか悩みとか話したりしたのですが、帰り際に、「今日の話し聞いて、まずは安心したかな」と言われました。
 そうなんです、きっと最近の断片的なメールのやりとりとか、私のここ5年くらいの活動ぶりとか、今のおかれている環境とか、そういうことから推測して、きっと気にしてくれていたのですね。
 
 気にかけてくれている人には申し訳ないけど、こういうことを実感できること、すごく幸せに思います。
 たくさんのパワーと、たくさんの温かさとをもらった気分。

 というわけで、ワールドカップも見事!!勝ち点3をあげましたので、私もがんばります?
 
スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は静岡の日! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | クックパッドの事業領域の決め方。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
