アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Keep Going!

 私はおしゃべり好き。
 小学校の時に通っていた塾の先生には、「口から生まれた子」と言われ、隣の子とおしゃべりばかりするので、隣の子は3回も変わった・・・
 ※自分は席替えしていないが、隣の子がとばされるという申し訳ない状況だった

 今も、おしゃべりなようで、直の上司には「いつも脳天気だね?」といわれる。
 おしゃべりの方が場が明るくなっていいと開き直っていますが、直らないんですよね・・だまってられない(笑)
 企業さんと話していてもいつもおしゃべりですよ?

 が、最近はこのおしゃべりが、すごくしんどいと感じるときがあります。
 それは、自分の人生について人に話すとき。
 これはとにかくきつい。
 「自分の人生」っていっても、これまでのことじゃない。
 自分が今後どうありたいのか、をきちんと伝えることはすごくきつい。

 これは、自分の人生についての意思が、まだまだしっかりしていないからだと、痛感している。
 自分のことを表現するのが不得手でない私が、具体的にありたい姿表を現できないことがいっぱいある。
 やっぱり、自分はこうありたいですと、説得力をもって語れないと、相手には響かないよなあ、と。

 最近、そういうきつさを感じることが多いのですが、
 人と語っていかないと、その意思が見えてこない気もするから・・・

 そんなわけで、くじけず語り続けよう。と思います。
 こんなかんじでくじけかけていたら、頂いた言葉。
 すごくありがたくて、うるうるきました・・・

 「Keep Going!!」

 ね、なんてありがたい言葉なのでしょうか!!
 
 「アグレッシブな冬眠生活」は、まさに「Keep Going!」なのかもしれません。 
 いつまでかはわからないけど、でもKeep Goingしていきます!

スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クックパッドの事業領域の決め方。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | MBA体験記。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
