アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大丸の浜松進出が凍結・・・

 今日、大丸が予定していた浜松進出を凍結したとのニュースが流れました。
 この景気だしやっぱり・・・という気持ちととても残念な気持ち。

 大丸の予定地は、昔デパートがあったそうです。
 松菱というところだそうで。建物をみるととても立派な老舗デパートといった感じだったのでしょう。
 現在も廃墟になりそのまま残されているのですが、最初みたとき定休日で休みのデパートだと思いこんでいました(笑)
 だって、ティファニーの看板とかが残っていて・・・。廃墟がそのまんまほおっておかれるデパートって想像できなかったのです。

 そんな大きな廃墟があるのは街づくりにおいてはよくないし、中心市街地活性化に苦労している浜松、その起爆剤・・・人の流れ作りに一役買ってくれるかな、と期待していたのですが・・・
 最近、量販店も駅ガード下にできて、にぎわいが徐々にできるのかなーという雰囲気もあったのですが。
 とてもとても残念です。

 製造業が盛んな土地柄なので、今とても大変な状況でしょうし、商業でも今回打撃を受けてしまいましたが・・・でもやらまいか精神で、浜松の皆さんは乗り越えてくれると思います。
 がんばれ!浜松。。。応援しています。

 新幹線で浜松を通ると、涙がでるんですよね・・・

スポンサーサイト

別窓 | 浜松 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大学からの帰り道。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 吉野家について考える。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
