アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

執筆活動再び。

 修論を書いていたときに痛感していたこと。
 
 「私には文才がない」

 とにかく冗長になるんですよねえ。
 言葉を発するときは、比較的まとまりよく話せるといわれている(事実そうであってほしい)のですが、文章にするともうだめだめです。

 だから、修論を書き終わったときに誓いました。
 
 「もう二度と物書きはしない」
 
 内田先生や遠藤先生のように本を定期的に書ける人を心から尊敬します。

 ところが。
 今、頼まれことがあり、ちょっと文章を書いています。
 なにかの本にちょこっと掲載される予定です。
 とはいえ、自分の体験談だしもっとも取り組みやすい分野のはず・・・
 でも5枚目くらいからすでにぐだんぐだん・・・
 
 完成まではまだまだ遠い・・・

 修論ではどんなにがんばっても「丸1日で」5ページ位しか書けませんでした。 
 根来ゼミのみなさんは、1日20ページ位書いていたと思います。 
 (同じく執筆している根来ゼミのKさんは、もう脱稿したとか・・・さすが)

 文才、ほしいなあ。
 自分の文才を考慮してもっと早く書き出せばよかった・・・

 あと何日かかるか。締め切りまでカウントダウン。
 締め切りを延ばしてもらっても、締め切り日以降は予定がいっぱい。

 おいつめられればなんとかなる、はず。
 締め切り日まで行けるところまでなんとかがんばるぞ?!(中途半端?)
 

別窓 | 日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<修論の続きが少しできるかもしれない! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 体調崩す?>>

この記事のコメント

> だえみさんらしい温かい文章が書けると思います、
> どうぞ、焦らずご自分らしく執筆なさってください。
>
> しかし、本が出るのは楽しみですねー
> (ア、プ、プレッシャーをかけるつもりは・・・)。

ありがとうございます。
しかし結局、いまだに目処見えず・・・うーん。
2010-05-23 Sun 01:01 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
だえみさんらしい温かい文章が書けると思います、
どうぞ、焦らずご自分らしく執筆なさってください。

しかし、本が出るのは楽しみですねー
(ア、プ、プレッシャーをかけるつもりは・・・)。
2010-05-19 Wed 01:44 | URL | To. #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
