アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昼間の心地よい過ごし方with仲間

 早稲田のMBAに通っている間は、授業が夜にあるのでそのあと食事しながら飲む・・・ということがよくありました。
 課題や翌日の仕事がちらつきつつ、追いつめられながら語り合うのはなんだか妙に楽しかった。

 でも、昼間に仲間と過ごす時間もいいものです。

 ちょっと前になりますがMRJグループワークの仲間で戦略担当だった3人お昼の会をしました。
 この3人は、もともとそれぞれよく話す仲なのですが、戦略を一緒に考えたりするために集まる機会が多かったりしたこともあり仲良しです。
 というか、私はこの3人の組み合わせはとても心地よいです。
 二人ともかなり年下の男性ですが、思いやりがありしかもオープンでいつも本音で話してくれるので、性別とか年齢とか気にせずに前向きな本気での会話があたりまえのようにできる、と私はかってに思っています。

 で。そのちょっと前の会は「たこ焼きの会」。
 お昼間に集合して、Aさんの家でNくんの大阪勤務時代のテクニックを教わりつつたこ焼き作ろう!っていう・・・企画です。
 買い出しして・・・材料切って・・・(Nくんが120点の花婿になれるよう包丁の使い方を覚えてもらいました!)。
    
      IMG_0119_convert_20100509235724.jpg

 大阪仕込みのたこ焼きを回転させるテクニックをまなびながら・・・ひたすら作り、飲み、食べる(かなり豪快なつくりっぷりでしたが・・・美味でした!!)。
 そしてだらっと語る。
 おなかいっぱいなのにあんみつを食べる!

      IMG_0121_convert_20100509235850.jpg

 なんだろう・・・休みの日の昼って、時間がゆっくり流れる気がする。
 その贅沢な時間の流れに逆らわず、その流れに任せて会話が進む。
 このほどよいゆっくりさ加減のなかで、一緒に過ごす時間はなんだか心地よい。

 つい最近は、この3人でお昼しました。
 待ち合わせは大隈講堂。
 ランチはおそばやさん。すこしゆっくり目に食べる・・・食べながら、私のうだうだを聞いてくれる2人。
 それから、緑いっぱいのオープンカフェへ移動。
 緑と風と大学の空気を感じながら、これまたまったりと会話が動く。
 
 もう学生じゃないけど、学生以上に学生っぽい過ごし方かもしれない。

 仲間と会話をする、盛り上がる、語る・・・これももちろんいいけど。
 少しゆっくり流れる中、何となく心のままに話せるっていうのもいい気がする。
 こういう過ごし方をできる仲間に、ありがとう。

 次はお弁当もって、大隈庭園だ!
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分の5つの強みを見出す、をやってみる。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 工場見学で考える。(信玄餅)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
