アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家の中での小さなパワーの源

 普段、週末も含めあまりのんびりするゆとりがない私。
 平日は仕事と大学院、土曜日は大学院(と飲み会?)、日曜日はマッサージ系と課題をするのがほぼ習慣になりつつあります。

 だから、年末年始や連休は非常に貴重な時間!
 実際、今回の年末年始は山のような課題に埋もれつつ、ある意味ゆっくりさせてもらっています。自宅にいる時間が長いので・・・、せわしさの質が変わるというか。
 
 で、本題。
 私の家の一番のお気に入り。それはこれです・・・・

 

 よぉーくよぉーくみると、工事中の大きな高いビルの左側に見えませんか?
 ぼんやりみえる細い赤と白。
 これ、東京タワーなのです。
 夜は、もう少しよく見えます。

 マンションを買って内覧した時に縦、半分の東京タワーを知ってしまいました。
 気づいていたら、もっと左側の部屋を買っていたかも・・・(お金的には無理ですが)、とちょっと残念だった記憶があります。

 でも、一方で、そこそこ離れた場所の5階から東京タワーが見えるなんて、ちょっと得した気分。
 元気がないとき、夜なんかはカーテンの隙間からこの東京タワーを見て元気をもらっています。

 ついでに、オフィスの理事室、帰り道でも東京タワーが見えて、それからもいつもパワーをもらっているなあ・・・

別窓 | 日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第2のふるさと、浜松。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 謹賀新年!>>

この記事のコメント

> 昨年ライトアップ関連のテレビ番組を見ましたが東京タワーからパワーをもらっているというコメントを多く聞きました。地方在住の立場では今ひとつ実感がわきませんでしたが、そういうものなのですね。

東京タワーって、昔から東京のシンボルですからね。
たくさんのビルや名所ができても変わらず存在感をもって見守ってくれている感じがします。・・・でも、上ったことは数えるほど・・・。
ふと思ったのですが、大阪の通天閣はどうなんでしょう?やっぱり大阪の人たちは通天閣からパワーをもらっているのでしょうか?
2009-01-03 Sat 09:45 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-02 Fri 12:06 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
