アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同期の仲間達との飲み会。

 突然ですが、同期7人で飲みました。
 私が就職した組織は同期は18人(それほど大きな組織ではないのです。ちなみに女性は2人)、途中で分離、それぞれ他の組織と合併しました。
 だから、途中で(入社8年目位かな)同期が半々に分けられたのです。
 さらに、どっちも転勤が多い組織なので、同期のうち東京にいるのは1/3くらい?
 北海道から九州まで幅広くちっています。

 先日大阪に出張した際一緒に飲んだ同期のKくんが、出張で次週東京に来る、しかも同期のNくんもらしいときき、じゃあ、他の同期に声かけて飲んじゃおう!と実質3日前に声をかけ、7名が終結しました!!
 会社を辞めて社長になったMくん(いや?、一緒に仕事をしていたときは、精神面も本当に大変お世話になりました)やもう一つの組織に行ったAくん(家も環境も近かったのでよくしゃべったよねえ)もきてくれたんです。

 何年たっても変わらないこと。
 まず声のトーンと話し方。これが一番「○○くんらしい」と感じる部分。
 話す内容も、やっぱり変わらない。
 同期におけるそれぞれのポジションも変わらない。

 変わったこと。
 老けました。
 太ったり、しわが増えたり、白髪になったり、すこしうすく・・・
 でも、それだけ。

 もちろん、みんなすごく成長しているんだけど、根幹は変わってないなあと思う。
 自分はすごく変わったつもりでいたけれど、みんなに変わってないと言われました。
 (相変わらず上から目線といわれた・・・悲しい思い出)
  
      IMG_0216_convert_20100422072346.jpg

 組織や仕事が変わって同じ職場で一緒に働くことはもうない人も、同じ職場でまた働けるかもしれない人も、同期っていう同じ空気をすった事実は変わらない。青春の時代に同じ景色を見てきたことは変わらない。
 変わらない仲間がいるってすばらしくて、うれしい。

 ワールドカップの年にはどんなに散らばっていてもとりあえず同期会をしようってことにしていたのですが、これはプレ同期会・・・なのかな。
 メイン同期会楽しみです!(今回これなかった、一緒じゃない組織に行ったもうひとりの女性Kちゃんもきてほしいなあ?)

 これからもみんな、よろしくね?
スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サポート冥利に尽きること・・・「一番に」の重み。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 桜を愛でる@大阪>>

この記事のコメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
個室居酒屋をやっているのですが、
よかったらサイトの方に遊びにきてください。
これからも更新を楽しみにしてます。
2010-04-23 Fri 14:51 | URL | psy #s.Y3apRk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
