アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

桜を愛でる@大阪

 先日、仕事で大阪に行ったのですが、組織における相方であるKさん(大阪に赴任中)から、「造幣局の桜がきれいだよ。行けるといいのにね」と言われました。

 造幣局の桜。。。きいたことある、というレベルですが。
 なんとなくきになりました。

 とはいえ、仕事が終わった後は浜松によるので、職場を離れてから新幹線に乗るまで1時間半しかない。
 行くにしても駆け足だけど・・・でもこの時期にいつこれるかわからない、じゃあいこう!!とタクシーでむかい、ます。

    IMG_0182_convert_20100418000024.jpg

 なんか立派なところです。

 そして桜は八重桜を中心にすばらしいです。
 ひともすごい数です・・・

    IMG_0189_convert_20100418000253.jpg

 なんでも、毎年新種がうえられるそうで、全部で127種。今年はたしか3本ふえたとか。
 全部で350本以上の桜が色や形とりどりさいています。
 けっこう、北海道の桜がありました・・なんか意外でした。

 HPをみてみると、平日でも毎日6万人。週末は16万人!!
 期間中で50万人以上の方が来られるようです。

 どの桜が好きか、等をきちんと理解できないほどで、せわしない桜訪問でしたが、桜が人をいやすことを再確認しました。
 もちろん単純に花開いたときのかわいさ、散りゆくさまも大好きですが。

 パワーをもらうというより、おちつけよ、あわてるなと桜に言われているようなきがしました。 
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同期の仲間達との飲み会。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | Bicycle Ride 2010 in Tokyo に参加する。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
