アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

田原総一朗さんの誕生日会。

 MBAに行っていたときに、田原総一朗さんと内田先生とでおこなう特別授業「リーダーシップ論」というものがありました。
 通称、「大隈塾」です。

 毎週政界・経済界などのトップリーダーが来られて、田原さんの鋭いつっこみつきの講演、ディスカッションをするという内容です。
 
 で、大隈塾の塾生が田原さんの誕生日を祝おうと会を設けました。
 新参者の我らも6名が参加・・・

  IMG_0202_convert_20100417235600.jpg

 おいしいケーキで田原さんの誕生日をお祝いしました!
 花束とシャツのお仕立て券。

 さらに我ら6期からネクタイを・・・
 これは、今回の参加メンバーであるSさんが気を利かせて用意してくれていました。
 感謝です!
 そして記念写真・・・

   IMG_0207_convert_20100417235634.jpg
 
 田原さんの回りにはいつも人がいっぱいで、ほとんど話ができませんでした・・・
 (握手を三回もしていただきましたが)
 これはちょっと残念。

 でも、いろんな方がいましたよ!
 6期は、企業派遣とMBA生でしたが、以前は完全な公募制だったとか。
 ですから、田原さんに純粋に学びたい方が集まっていたそうです。

 政治活動をしている方、官僚、研究者・・・????
 6期のように、全員企業に勤めているひとではないからほんとバラエティーに富んでます。
 だから、この塾に対する思い入れも強いようで、みなさん本当にもりあがっておられました。
 ・・・たしかに、かれらは本気でリーダーを目指している方達ですものね・・・

 われらもがんばらねば!!

 そして締めは、我らが6期で一番するどいつっこみをしていたT社のSさん!
 個人的に共感できる内容で、ぴりっと利かせた締めでした。

 なんか、こういう異質な会も刺激になりました。
 こういう会もたまには自分を鍛えるのにいいかも・・・
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Bicycle Ride 2010 in Tokyo に参加する。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | WBS学生主催の謝恩会開催!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
