アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

WBS学生主催の謝恩会開催!

 卒業して少し時間がたちましたが、あらためて各モジュール(ゼミのことです)の先生への感謝をこめて・・・謝恩会を開催しました。
 学生主催の謝恩会は初めてだそうです!(主催してくれたHさん、Oちゃんありがとうです)
 
 卒業式から2週間ですが、非常にたくさんの仲間が参加しました。
 しかも、内田ゼミは12名全員が参加!
 昨日のボーリング大会も10名参加だったのに・・・みんなすごすぎます!!

 各ゼミの先生から一言ずつお話をいただいたのですが、そこでの内田先生の言葉にはっとさせられました。
 
 「同質よりも異質からの方が得るものが多い」
 
 そして、内田先生の経験談にもとづく、MBAを出た後のキャリアをどう磨くかについての話にはっとさせられた仲間は多かったのではないでしょうか。
 一言でいうのは難しいけど、まとめるとこんなかんじでしょうか。
 「MBAを出ただけでは足りないことがたくさんある・・・リーダーシップ力とか説得力とか、実行力とか。これを磨く必要がある。
 今いるところで、何ができるかを考え、行動していくことが大切なのでは。」

 この言葉をきいて、私はうるうるきました。
 (そう内田先生にいったら笑われましたが・・)

 その後、これまた学生が作成した卒業アルバムを先生方にお渡し。
 卒業アルバム委員さんががんばって活動してくださった結果、すばらしいものに!
 
 各ゼミのページが見開きでそれぞれあるのですが個性があっておもしろいんです。
 内田ゼミは、写真は1枚のみ。(1枚なのはうちだけでした)
 のこりは、私たちが2年間過ごした中で印象に残った言葉をたくさんつづりました。
 ・・・その言葉を発したときの風景がよみがえってきます。
 自分が言った言葉で「早稲田の桜」というのがのっているのですが、とても大事にしたい言葉です。
 あとは、内田先生が私に向かってよくいう衝撃的な言葉も・・・(笑)

 愛する内田ゼミメンバー勢揃いです!
    IMG_0167_convert_20100412021344.jpg

 みんなと語り、写真をとり・・・
 すばらしい2時間でした。

 定期的に全員が集まれる場を最初に学生自ら作り出せたことのすばらしさを実感。
 この実感はみんな共通のものだから、これからもきっと続いていくと思う・・・
 ・・・そして会が開かれるたび、自分なりにちょっとでも成長できているようにしたいな、と思いました。

 あ、あと、我がゼミは「サイン帳」を学生同士でもやることにしていて。
 今日何枚かもらったのですが、これをもらって、またうるうる。
 みんなが温かく自分をみてくれているのがわかって、有り難すぎて涙が。  
 涙は、感謝の証ということで・・・許してね。
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<田原総一朗さんの誕生日会。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 結婚式のお祝いはボーリング場?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
