アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

我が家にカメラが増える。

 これまでブログにアップしている写真は、1年ちょっと前にかったパナソニックのコンデジです。
 浜崎あゆみが宣伝していて、売れているから買おうというくらいの単純な理由。

 このコンデジは既に何代目だったんだろう?
 どんどん軽く、どんどん進化していくので2年以内に毎回買い換え続けていたような気がします。
 その割に使う機会が少なかったけど。
 パナのコンデジは、MBA生活でいつも持ち歩いていたのでかなり使っていました。

 そして今回、またも買い換えました。
 それは・・・Canon Powershot S90。
 MBAの内田ゼミで一緒だった、Yくんの企画の製品です。

 Ppowershotというと、ハイスペックだが大きいというイメージだと思うのですが、これは比較的小さいです。
 一世代前のコンデジくらいの重さかな?

 この機種は、すでに同じゼミの塾長が持っていて、すごく画像がきれいだった上に、企画のYくんがいろいろといい部分や使い方を教えてくれてどうにもほしくて。
 価格コムでも評価はたかい。
 http://kakaku.com/item/K0000053612/

 やっぱり、自分がかかわった製品を本当にきらきらした目で語ってくれるYくんをみて買おうという決断に至りました(笑)
 価格やサイズに比して、非常にハイスペック、暗い所などは本当にきれいにとれます?
 唯一の難点は、望遠に弱いところ。
 Yくんいわく、望遠をつけると本体に厚みがついてしまうのだそう。
 トレードオフなんですね。

 じゃあ、望遠をとるにはどうしたら・・・・というわけではないのですが。
 今日、我が家にもう一つのカメラが。
 
 Canon Eos Kiss X4です・・・
 うちの母からのプレゼントです。(私に、ではないのだが)

  P1020118_convert_20100404004409.jpg

 最後まで、オリンパスのPENなどと悩んでいましたが、最終的に一度は少し大きいカメラ使ってみたいよね、との意見でこちらになりました。
 コンデジとPENとKissではすべて似て非なる物だからみんなほしいんですけどね・・・

 早速、家から東京タワーをとったりと・・・楽しめそうです。
 これからここにのる写真は、この2台の写真が多いと思います。 
 
 明日のゴルフもS90もって行ってきます? 
 
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第1回内田ゼミCUP開催! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 卒業までにしておくこと・・・それは学生割引?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
