アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自己嫌悪になるような出来事・・・ここから。

 人って大事っていうブログを書いたすぐあとに。
 あがけるのでは、と内田先生に言われてはっとさせられたという出来事のすぐあとに。

 まさに、最後通牒を突きつけられたような出来事が。

 夜、とある社長さんと食事をしました。
 実はほとんど初対面。
 なのに、2人で食事をし、いろいろお話しできる貴重な機会をいただけて。

 が・・・
 忙しくて昼食を食べていなかったので、ワインボトル半分で酔いが回りすぎ、後半は自分の愚痴をいっていただけの場に。
 明確に覚えていないし・・・
 気心が知れている人じゃなく、その世界ではすごい社長さんなんです・・・なんでこんなことに・・・

 この自己嫌悪ぶりはすごくて。
 翌日は頭がんがん、会話した内容、その社長さんが話された内容いろんなことがくるくる回って昼過ぎまで起きあがれませんでした・・・

 友達なら謝って許されるかもしれませんが、今回の場合どうしようもないです。
 今まで多くの社長さんとお話させていただいたり飲んだりしていますが、ここまで失礼なことはさすがになかったと思う。ほぼ初対面で・・・

 でも、この償いとしては、ここでいただいた言葉を活かすしかないです。
 自分なりに。行動で。

 ここから、はじまるんですよね。

 内田先生がおっしゃった、あがくとか暴れるとか。
 それをする場は、組織であるときも、組織外のこともあるとおもいますが。
 いずれにしても、まさに口だけでなく行動するということだと思います。

 その社長さんがおっしゃっていたことも同じだと思いました。
 その社長さんは、どんどん動いておられて。だからどんどん広がっていく。
 その回りにいる人たちも、どんどん動いて、広がっていく。

 ここから、始まる。
 
    

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<修論、最終提出!! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 近況です。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
