アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

修論提出!!

 とうとう修論提出しました!
 1月8日(金)、20:30。記念日です。
 21:00が締め切りだからけっこうぎりぎりでした・・・

 当日、大学に向かう電車の中で同じゼミのTさんよりメール。
 同じゼミのHさんが松葉杖で大学に向かっているとのこと。
 そう、Hさんはちょっと体調を崩していたのでした。
 でも松葉杖とは知らなかった。
 それは大変、と早稲田駅を降りてからきょろきょろ探しながら走ってキャンパスへ。
 なんか、授業に遅刻したときより走りました。

 その後のメールで居場所がわかったのでダッシュで地下のPCルームに行くと。
 つらそうに印刷しているHさん。でも笑顔でした。
 なんだか会えた感動とがんばってきたなんだなーという尊敬と、痛そうで心配という気持ちがごっちゃに。

 その後、ぞくぞくと仲間がきて(そのまえも他ゼミの方達がサポートしていたとのこと!)、みんなで荷物を運んで教室に向かい、作業をして無事提出!
 (作業・・・そうなんです。指定された使い古しの表紙をつけたり・・・お作法がたくさんあるんです)

   P1010512_convert_20100110011557.jpg


 論文提出の感動より、みんなで一緒に助けあった(いや、私は結局荷物とかも運んでいないからなんにもしてない、その場に居合わせただけのようなもの)ことに、なんだか一番感動しました。

 当たり前にサポートする・・・当たり前のことなんだけど、当たり前にサポートしてしまうくらい大切な仲間がいること、当たり前にサポートできる仲間たちと自分が一緒に学べていること・・・それはとてもとてもすてきなこと。
 ありがとう。

 提出後は・・・もりあがりました・・・のど枯れてます・・・

 そして今・・・ふぬけです・・・
 何日これが続くのかしら・・・
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<女性を取り戻す(誓い) | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | とりあえず脱稿・・・。>>

この記事のコメント

> おめでとうございます!!!
> あとは、残ってる「時間」を十分に楽しんでくださいね。

ありがとうございます!
しかし、もう何をやっていいのかわからないような・・燃え尽き症候群??

岡井さんのお仕事がドラマになるのですね・・・さすがだな、と思いました。こちらも楽しみにしています!!
2010-01-13 Wed 00:30 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!!!
あとは、残ってる「時間」を十分に楽しんでくださいね。
2010-01-11 Mon 09:19 | URL | 岡井敏 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
