アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日の試験結果

 今日はファイナンスと競争戦略研究の試験でした。

 ファイナンスは、とりあえず何とかなりました。
 なんとなくは勉強したことあるものばかりだったし、電卓も会社で使っているのを持って行ったのでとても打ちやすかったし。

 でも、競争戦略研究はできなかった・・・
 問題は、1月前に雑誌でも読んでいた記事。だからすぐにイメージはわいたのですが、それを戦略として整理できず、ただ何となく書いた文章になってしまいました。内田先生のゼミ生として恥ずかしい・・・
 内田先生は私の答案を見て愕然とすると思います。(なのに、すぐに出して帰ってきてしまいました。それはできたからではなく、できそうな気がせずあきらめてしまっただけ)

 かなり、自分の無能力さに、成長してなさに落ち込んでおります。
 やけぐいか、夕ご飯のほかに、カラムーチョ(期間限定・京都の七味唐辛子味)一袋にプッカを一気食いしてしまいました。
 腰にコルセットを巻いて暮らしているくらいなので、運動できないから食べたら食べるだけ太るのに・・・(涙)

 本来、昨日書こうと思っていた、「研究計画書提出!」はもう恥ずかしくて大々的にかけません(涙)
 ・・・とりあえず、昨日、副査の井上先生からたくさんのアイディアとアドバイスをいただき(本当にすばらしい先生です。若いのでとても接しやすく、またアカデミックなのでアカデミックらしいアプローチのご示唆をたくさんいただきました)、無事事務所に提出してきました。
 私の組織のPMさんにも、今日卒論に関するアドバイスと人の紹介をしていただけることになったので、ちょっとずつ動き出しています。
 内田先生に報告したところ、空回りしないようにとのアドバイス・・・もう私の性格を見切っておられるようです(笑)ほんと、空回りしないようにぼちぼちとやっていきたいと思います。

 今日はもうふて寝しよう・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<職場にも人との出会いはたくさんある。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | テスト勉強>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
