アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12月31日なので修論、とりあえずお作法修正を開始してみるが。

 今日は紅白もあるし、どうにも勉強するきになれない。
 今年一番好きだった曲、ゆずの「逢いたい」もあるし、アンジェラの「手紙」で涙するだろうし、なによりも愛するドリカムがトリだし・・・

 そこで、今日は午後からお作法修正と参考文献書き。
 時間がかかる・・・
 猛烈に。

 そして、社名をとりあえず無難に仮名にしようと置換を開始する。
 すると、じゃあ社長名はどうするんだ?となる。
 社名に名字が入っているとどうにもならないので。
 しかし、親、子と両方登場する場合は、イニシャルでは困る。
 うーん・・・
 こんなところで時間をつかってどうするんだ・・・というところで数時間。
 やばいぞ?????
 間に合わない、涙。

 そうおもいつつ今年最後のブログを書いていたら、以前相談していた件について内田先生からメールが。
 大晦日に恐縮です。
 そしてそこには、とりあえず企業を仮名にするのかについて質問が。偶然にも。
 口頭試問までは、企業は実名がいいのでは・・・と先生。

 今日の時間は・・・・
 (ワードの単なる置換ではすまないんだな・・・これが。?の有無とか、社長の名字とか、旧社名とか・・・)
 ショックだ??

 でも、今アドバイスをいただけたのはもしやラッキー?
 以心伝心??
 (いや、違うでしょう。ぎりぎりまでそういうことを決めていないという私の駄目さ加減を見かねてのアドバイスでしょう)
 本当にありがたいです、よね。大晦日に。
 
 ちょうどブログをはじめて1年。
 読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
 良いお年をおむかえください。

 また来年もますますよろしくお願いします!! 

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 修論その後。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
