アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「謝ったら笑顔で」って大事。

 実は、最近相当テンションが低いです。
 体力的にはなんとかなりますが、精神的にへこんでおります。
 仕事が忙しい・・・これはなれているし、今も忙しいけど昔はもっと忙しかったし。
 ではなんで???
 
 やはり人間関係でしょうか。
 もっとも、悩んでいるとか言う感じではありません。
 トラブルとかでもありません。
 
 仕事でどうにもがんばっても理解できないことがあり(仕事そのものではなくスタンスの部分で)。
 仕事以外でも、とある人に??と思うことがあり。
 ちょっとしたこと、かもしれないけど、私にとっては積み重ねもあってけっこう大きいことのような気もする。
 
 元気なときは戦う(笑)というか正面から向き合って何とかしようと思うのですが、今回は・・なんかだ向き合ってという感じじゃなくて。

 今は、向こうから歩み寄ってくれるのを待ちたい感じ。
 いつもはほぼ100%自分から寄っていってしまうタイプ(しっくりいかない状態が嫌いなので)ですが(笑)
 
 たった一言で、すべて笑顔で大丈夫、なんだけどね。
 そのたった一言を、妥協したくないという感じ?

 まあ、そんな調子なので仕事は失敗だらけ。
 組織の中でもっとも組織のトップ層が全員集合する大きな会議を私の所属課が主宰しているのですが、その会議が今日あってめたんめたんでした・・・
 数多くのトラブルがありました。
 
 でも、そのなかで明らかに私の失敗もありまして(内容は事業そのものではなかったですが)・・・組織のトップは私があわてて失敗に対応して席を外している間上手に違う話題などをしながら時間をつないで私のことをフォローしてくれ、終わってあわてて謝る私に笑顔で「だえみだから忘れると思ったよ?」といってくれました。
 なんだか、申し訳ない気持ちとうれしい気持ちがまざりました。
 自分で言うのも何だけど、怒られず、突き放されず、こういってもらえたのは、間違いなくすぐに謝ったからだとおもう。
 謝るなんて初歩的だけど、でも一番大事なことだから。 
 謝っていなければシビアな評価されただろうな・・・といまさら思う。 
 
 なんか、このくらいの感じで接するせっすることができればいいな。
 ちゃんと謝る。すぐに許す。
 これは、信頼関係がどこかにあるからだ、と思う。
 こういう、トップがくれた言葉のようなことを私も言えるといいなと思う。

 ・・・が、私はトップにまだまだ信頼されるところまでいってないぞ・・・
 まだまだ修行はつづく・・・
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<修論大改造・・・。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 再び修論指導。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
