アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

読書室の仲間たち。

 早稲田(大学)で勉強する場所・・・いくつかあります。

 最初は中央図書館の地下の個室がお気に入りでした。
 が、個室だと必ず寝てしまう。
 自由に出入りができない。お手洗いに行くのも面倒・・・
 場所も遠い。
 ・・・で行かなくなりました。
 
 その後は旧9号館が好きでしたね。あの古い感じが。
 新しい11号館ができた後は、1階や地下も使ったけど。 

 そして今は、10階の読書室がすき。
 上から下をみると、景色で季節を感じるから。
 
 そこに集う仲間が何人か。
 なぜか、妙に離れて座る。
 内田先生に、何でバラバラに座るんだ?とつっこまれました・・・
 特に意味はないけど、大人だから?・・・へんなロジック?

 ここで生まれる妙な一体感。
 そして、同じ時間に地下や中央図書館で勉強する仲間達もいる。
 みんなバラバラで勉強して、ご飯の時だけ集合したり。

 遠いようで近い、近いようで孤独。
 でも、みんなががんばっていることを感じられるってすてき。
 自分もがんばれる。

 そして、前も書いたけど、内田先生が顔出してくださったり、
 友達がやってきてエールを送ってくれたり。

 昨日は内田ゼミM1のMさんが超プレミア「スパークチョコ」を!!
 この気持ちが素直にかわいくてうれしいですよね。ありがとう!
 (思わず写真を撮った。袋もたべたあとも保存) 

 そして、一足先に第1稿をだした末弟Nくん。
 昨日私が読書室から出てくる位の時間に携帯メールで気配りの一言・・・

 なぜ修論をかいているのか。
 勉強の集大成?

 ・・・いや、ちがう。
 人の有り難さを実感するため。
 感謝する気持ちを育てるため。

 そうにちがいない!
 というわけで、甘えるわけではないけど、こういう仲間たちに感謝しつつ後一月がんばります(笑) 
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<だえみの研究の価値(汗) | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | とりあえず修士論文第1稿提出!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
