アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「エシレ」のパンを食す。

 「エシレ」って知っていますか?
 いきなり言われてもわからないですよね・・・すみません。

 フランス料理を食べに行くと、白い陶器に入って包み紙のついた壺のようなバターがでてきますよね・・・こってりしたバター。
 それがまさに「エシレ」のバター。

 私は「エシレ」のバターが大好きで。
 フレンチを食べるときはパンが主体となりエシレを丸ごと使う位の勢いでぬります・・・

 このおいしさの秘密は、絞って24時間以内にバターにしているとか、木製のチャーン(クリームを寝る機械)をつかっているとか・・・いろいろあるようです。
 
 で、そのバターをふんだんに使った「エシレ」のパン屋さんが丸の内に登場!!
 これは行くしかない・・・ではなくて(笑)

 最近、こういうニューショップに疎い私の代わりに、こういうアンテナのめちゃめちゃ高い兄貴が朝から並んで私の分を買ってきてくれたというわけです。
 まあ、似たもの兄弟ですね・・・(笑)
 気を利かせていつも買ってきてくれる兄貴はいいやつです。
  
 それがこちら。
   P1010354_convert_20091122003617.jpg
 
 見た目ではわかりませんよね。
 材料の半分がエシレバターというクロワッサン。
 有塩と無塩。

 お値段、1つ399円・・・・
 「1つ」399円・・・

 ケーキ並みなんですね、価格。
 自分じゃ買えない、買わない。
 兄貴ありがとう?

 肝心のお味は・・・
 無塩は普通にちゃんとおいしい。
 有塩はすごくくどくて、そのくどさがすこぶるおいしい。
 が、朝10時のオープン前から1時間半並んで(兄貴が並んだ時間)、買うかといわれると・・・
 兄貴ありがとう?

 これをプロデュースしているのはVIRONの方だそうで、VIRONのクロワッサンもエシレのバターを使っているからそっちのほうで妥協した方がいいかも、と思いました。
 VIRONなら並ばないし、渋谷だからちかい。。。。
 
 ほかにもフィナンシェとかマドレーヌも買ってきてくれましたが、これまた1個315円・・・
 ケーキもおいしいらしいのですが、1日5個くらいしかできないとか・・・型から上手くはずせなくてうりものにならないらしい・・・(そんなのでいいのか?とちょっとつっこみたくなります)

 まあ、話のネタというのと、兄貴の気の利きように感謝しようとおもったきっかけと思えばいいのかな。

   http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090902A/
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆるキャラの秘密?@宮城 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | MADE IN AOMORI>>

この記事のコメント

> うちでも、エシレのクロワッサンは、ここ最近の一番の話題です。しかしそんなに並ぶとは!
> 食べられるのは大分先になりそう・・・。

To.さん、ごぶさたです~。おげんきですか?

兄貴曰く、オペレーションの問題らしいです!
だって、33番目だったらしいですから。ふつうならもっと早いですよね、パンであれば・・・。すこし売り子さんがこなれてからの方がいいかもしれません。

> しかし、素敵なお兄様ですね。ぜひまたその高いアンテナでキャッチした情報を教えてください。
> (男兄弟が欲しかった私)

了解です!
本当に男性?と思う位アンテナが高いので、また仕入れておきます~

だえみ
2009-11-23 Mon 01:36 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
うちでも、エシレのクロワッサンは、ここ最近の一番の話題です。しかしそんなに並ぶとは!
食べられるのは大分先になりそう・・・。

しかし、素敵なお兄様ですね。ぜひまたその高いアンテナでキャッチした情報を教えてください。
(男兄弟が欲しかった私)
2009-11-23 Mon 01:07 | URL | To. #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
