アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「内田ゼミ・OB・OG会」盛大に開催!

 まずは見てください!
 この写真。

   IMG_4086_convert_20091116010318.jpg

 すごいと思いませんか?この人数。
 内田ゼミのOB・OG会、80名以上の参加で盛大に開催されました?
 場所はもちろん、大学の隣にある「リーガロイヤルホテル東京」です?
 
 MBAの内田ゼミは私たちが2期生、全部でも3期までしかないので当然人数は少ないのですが、学部生にも内田ゼミがあって、こちらは1学年20名。よってこんなすごい人数なのです。
 学部の内田ゼミも1,2を争う人気ゼミだそうで・・・さすがです!
 
 横だけではなく縦の交流をする目的で開かれているこのOB・OG会。
 学部生、学部卒生とMBA生、MBA卒生が一同にかえす場があるのって、けっこう珍しくてすてきではありませんか??

 自分とは一回り以上違う若者達としかもこれだけたくさんの方と話す機会はなかなかないので非常に新鮮。
 就職の悩みやら恋愛の悩みやら、日々の楽しい生活やら・・・いろいろきいて新鮮でしたし、刺激もうけました。

 ただ、年齢のギャップは大きいですね・・・(笑)
 気分は若いつもりでも、実際はやっぱり大きい年の差。
 私が早稲田の学部生だったときにあった校舎はもうほとんどなくて、当時新しいと思った校舎を学部生が不便と話していたり、○号館のエスカレーターはいまいちだという声(私の時代はもちろんエスカレーターはないし、冷房さえきかなかったぞ)にはびっくりでした・・・

 ここから先生を超える人がたくさんでてほしいですね?
 先生が偉大すぎるので、先生を超える人はなかなかでないかもしれませんが、すごい人はたくさん出てきそうな予感・・・
 
 内田先生が、「教授になってよかった」とおもってもらえるように、日々精進あるのみ!!
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MADE IN AOMORI | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | リーダーシップ論・林文子さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
