アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

修論準備はばっちり!(・・・グッズだけは)

 私の周りの人はよく知っていますが、私はすごーく肩こり&首こり&腰痛。
 鍼はしょっちゅう行くし、MBAの帰り11時半からマッサージっていうのもしょっちゅう。
 いつか書きますが、10年来のご指名さんもいるくらいです!

 首こりの理由はいろいろありますが、一つにパソコンがあります。
 私は、自宅でパソコンをするときも実はモバイルノート。
 ダイナブックの最軽量モデルです。

 自宅にもパソコンはありますが、占領されていて?(いや、私がメカに強くないので、あえて近寄らなかった結果?)自分のメールソフトすらインストールしていない状態・・・
 
 そんなわけでダイニングテーブルにダイナブックをおいてぱちぱち・・・
 
 そんな調子なので、こりますよねえ・・・・
 肩にはクマのホットパックが手放せないですが、でもこれだけでは足りません。
 頭と首の付け根が痛すぎてぼ???っっとしてしまう。

 そこで、今日から秘密兵器を導入!!
 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-CR004.001009036
 決め手は、グッドデザイン賞を受賞、しかもドイツのグッドデザイン賞!!
 キーボードももちろん購入しました?

 これで、きっと、たくさんの文字が楽に打てるようになるはず・・
 修論もスムーズに書けるようになるはず・・・
 あくまで「はず・・・」ですが(笑)

 追伸:早速使ってみた感想の羅列をします
     ・予想よりスペースをとる
     ・キーボードになれるのに時間がかかる(ピッチが違う)
     ・画面が遠いので文字が読みにくい
     ・肩はいいが、なれないせいか腕が筋肉痛
     ・当たり前ですがマウスが必要だった・・・(汗)
      → 修論にまにあうか??
     
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リーダーシップ論・林文子さん | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 修論・・・・ただの雑誌記事?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
