アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早稲田MBA(夜間)の説明会のあとはMRJ。そのあとは・・・

 昨日は、ゼミのあと、夜間MBAの入学説明会がありました。
 今回は、M2のHさんとM1のNさんが、内田先生をサポートしていました。
 二人とも、とてもわかりやすい説明で、内田ゼミの楽しさがつたわってきました。
 もちろん先生も、気軽な感じでありながらポイントはしっかりと押さえるいつもの調子で、思わず再度入学したいくらいの衝動に・・・
 今回も70名くらいはいたでしょうか・・・さすがです、内田先生。

 ちなみに、内田ゼミの説明は根来ゼミの後でしたが、根来ゼミも同じくらいの人数がいました。
 こちらもさすがです。
 こちらは、我が同期のAさんが説明していましたね。Aさんも説明上手なのでさすがの説明ぶり・・・仕事その他本当に大変な時期なのにそれを感じさせない説明ぶりに感動してしまいました(笑)
 
 終わった後は、リーダーシップ論のグループワーク。
 内田先生が、説明会で言っておられた「うちのゼミでは脳に汗をかくことが学べる」・・・そうですそうです、汗かいてます、学べます・・・・
 でも、いいのが出てこない・・・
 みんなでディスカッションすること数時間、みんなからいくつか案は出ましたが、自分自身の汗は不足していたなあと反省しきり。
 結局チョコとポテチを食べただけという気がする、私は。 

 昨日みんなと別れてからも、頭の片隅にはいつもMRJ・・・。
 料理をしながらもずーっと考えていました。
 夢にも雲が出てきたから、きっとMRJを考えていたに違いない。

 MRJは、金曜日に100機受注が決まったばかりですが、その受注の本当の決め手は何だろうとか、どうしたらMRJに乗りたいと思うかな、とか、高いのに買うかなあ・・・とか、いろいろ考えはじめて2ヶ月半。
 未だに自分ではしっくりと整理できていません。
 脳の汗の書き方がまだまだ足りないのか・・・

 結局、今日は、パソコンの調子が悪かったのとMRJと雑件で1日が終わる・・・
 修論はいずこに(涙)

 汗をかくところが多すぎて・・・脳以外に汗かいても、アイディアが出てくるようになりたい?

 なんだか、すごいくだらない内容になってしまいました。
 煮詰まっているので許してください(拝)
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モンゴルスタディツアー?怒濤の3日目 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 今週の学びもろもろ。>>

この記事のコメント

> Aさんって、もしかして、ゼミ長、ですか?
>
> アァア、やっぱり行けばよかったー、説明会・・・。
> スタディーツアー明け週末で、家の中はグチャグチャ、
> 疲れてるしで、行くの止めたんです・・・。
>
> またの機会に、お互いのスタディーツアー報告、しましょうね!

ご無沙汰しています!
いろいろなことがありすぎて、ちょっと発信がとどこおっていますが、少しずつ復活しますね。

説明会、そうですよ、ゼミ長のAさんです(笑)
説明会の当日朝5時にメールで頼まれたとか・・・
それでも、まじめながらも根来ゼミに行きたい気持ちにさせるような楽しいプレゼンでしたよ!さすが。
内田ゼミも負けていませんが・・・

シリコンバレー報告、ぜひききたいです!!
恵比寿で鍋をつつきましょう~~
2009-10-12 Mon 22:03 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
> 今年は間に合わないかもしれませんが、
> これから予備校に通おうと思い、昴や中央ゼミに聞きにいったりしました。
> オススメの予備校がありましたら、
> 是非教えていただけないでしょうか。

コメントありがとうございます。
予備校ですか・・・、実際に入学してみると予備校に行っていない人が多いです。
行っていた人もいろいろな予備校に行っていて、一般論の世界ではどの予備校がいいとは言い切れません。ごめんなさい。
曖昧なおこたえしかできないのは、実際の合格に当たっては、予備校で学べる要素以外の要素も大きいと感じているからです。
また、予備校と受講される方の相性もあると思うので・・・
あえて言うなら、早稲田MBAの夜間であれば、英語を重視していないところ、研究計画書を丁寧に添削してくれるところ、面接対策をしっかりやってくれるところかなと思います。
がんばってください!
2009-10-12 Mon 22:00 | URL | だえみ。 #-[ 内容変更] | top↑
すみません、はじめまして。
突然投稿してしまい、申し訳ありません。
私は早稲田のMBAを目指そうと思いたった者です。
初めは筑波や青学あたりを考えていたのですが、
先日の夜間MBA/MOT説明会にいって、
やはり早稲田に行きたいと強く思うようになりました。
今年は間に合わないかもしれませんが、
これから予備校に通おうと思い、昴や中央ゼミに聞きにいったりしました。
オススメの予備校がありましたら、
是非教えていただけないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。
2009-10-07 Wed 10:53 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
Aさんって、もしかして、ゼミ長、ですか?

アァア、やっぱり行けばよかったー、説明会・・・。
スタディーツアー明け週末で、家の中はグチャグチャ、
疲れてるしで、行くの止めたんです・・・。

またの機会に、お互いのスタディーツアー報告、しましょうね!
2009-10-05 Mon 19:19 | URL | To. #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
