アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友の成長?

 先週、壮行会をしました。
 MBA予備校時代からの友、今は早稲田MOTのJさんがアメリカの大学院へ3ヶ月留学することになったからです。

 彼は、予備校時代からひと味違いました。
 授業の30分前からきて、一番前の席に座り。
 授業が終わればネットカフェで勉強する。
 みんなのためにメンバーのメルアドを集め、情報交換できる環境を整える。
 そんな、とってもちゃんとした奴でした。
 
 ちなみに私は、毎週遅刻ぎりぎり、大きなリュックをしょって行っていた(浜松に戻るための荷物持参)ので「旅人」というあだ名をつけられていた落ちこぼれでした・・・

 で、彼は入学してからも多くの人と交わり、どんどん成長し、どんどん生き生きしていくのを見ていて感じました。
 そして、今、彼は勝負に出ようとしています。
 3ヶ月勉強することも、戻ってきてからのことも、全部勝負なのだと思います。
 彼のことなので、努力で必ず乗り越えると思います。

 壮行会で会った彼は、とてもすっきりとしていました。
 何かを捨てたあとのすがすがしい姿でした。

 餞別に・・・・歩数計を贈りました。
 むこうの生活で太らないように、体調を維持できるように、そしてお守りになりますように。
 さらなる成長がきっとありますね、がんばれ!という感じです。
 
 そのほか、予備校で一緒だったYさんも久しぶりにあったのですが、これまたきらきらしていました。
 うまくいえないけど、とても日々充実していることがわかりました。
 彼も、何かを捨てたのだと思いますが、それにより自分らしい何かを手に入れつつあるようなとてもすてきな顔をしていました。

 うん、みんな自分なりにがんばっていました。すてきですね、そういうの。
 なんだかとてもうれしくなった壮行会の時間でした。

 そして、帰りの電車の中で、結構自分に自信の持ちきれない私に、自然体の私の良さをいってくれたTさん、 ありがとう。さすがモチベートうまいね!

 自分の信じ方を一つ学べた気持ちになった1日でした。
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プレ・モンゴル! | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 何かを始めることは成長につながる(はず)。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
