アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜間早稲田MBAの特徴、モジュール制って?

 日曜日、お世話になっていた国内MBA向け予備校でMBA体験談を話してきました。
 これは昨年もお手伝いさせていただいたし、WEBにもいくつか掲載されているので、話す内容はどうしようかなーと考えつつ会場に向かいました。

 会場は、私たちが通っていたころはジプシーだったのですが、今は社長のIさんのセンスがわかるおしゃれな会場を借りており、なんだか不思議な感じ。
 昔は徹底的なチープ戦略でしたが・・・(笑)事務所はIさんが早稲田MBA時代に住んでいたアパートだったし(笑)
 今はIさんの風貌中心のパリコレ戦略?(それは言い過ぎですね(笑))

 他にも2人ほど体験談を話す仲間がいて、私は最後だったので、2人が話していない内容を・・とおもっていたら、結局、テクニカルな話と内田ゼミについてが中心となりました。
 
 話ながらも思いましたが、やっぱり、どこのモジュール(ゼミ)を選ぶのかがすごく大事だなーと思います。
 入学前に決めるのって難しいけど・・・倍率も全然違うし・・・
 でも、一番最初からクラスメイトがいるってすごく安心感、先生との密接さも高い、研究テーマが比較的近いメンバーが最初からわかる・・・あと、あくまで個人的に、ですが、先生が入学前に試験と面接で選ぶのになんだかすてきなカラーがゼミごとにあるのがいいなーっておもいます。
 事後的でもそういうのはあるんでしょうけど、でも限られた情報での相思相愛って、なんだか一番おもしろい組み合わせができるような気がする。
 うちのゼミ、本当にダイバーシティーあふれてますし・・・・でも紳士的なひとばかり。内田先生のセンス??

 質疑やその後お話をさせていただいて・・・内田ゼミ、関心高いですね?
 すごくすごくうれしいです!
 意外にも?、学部ゼミとの交流や嶋口・内田研究会のような取り組みの評価も高く・・・
 
 昨日も新聞でMBA特集連載が始まり、最初にわが大学、しかも夜間MBAが紹介されました!
 内田先生の写真入りです?
 我がゼミも取材に協力させていただきましたが、最初にのるということは、名誉だし、受験生が関心を持つ可能性大!
 そこにも、モジュール制が特徴ってありましたね・・・

 いずれにしても、多くの方に関心を持っていただけるとうれしいです!
 実際に入学して後悔はしないとおもいます!
 
スポンサーサイト

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴルフコンサルタント。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | M!&M2女子会!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
