アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鍼治療。

 前、ちらっと書いたと思いますが、私の生活で鍼はなくてはならない存在です。

 そもそも最初の鍼は、もう7年前くらい。横浜に住んでいた頃一時期通っていました。
 行くのが面倒なのと、定期的にかようのが難儀で足が遠のきましたが・・・
 その前からマッサージやさんにはずっと通っていて、お気に入りの先生(中目黒・東洋マッサージの東先生には本当にお世話になりました)もいました。

 住む場所が変わってもあちらこちらのマッサージやさんにはお世話になっていて、マッサージやさんにはかなり貢献していると思います。
 浜松にいたときに通っていた接骨院では、「悪い身体のモデル」として、写真を撮られた(もちろん顔はうつりません・・・)こともありました。
 マッサージ機を買うことも何度も検討しました・・・・資金的には、マッサージやさんに支払ったことを考えれば回収できると思いますが、スペースがないためこれまであきらめてきました。
(じゃあ、なぜ「ジョーバ」買ったの??といわれると言い返せません)

 なにはともあれ、そうやってマッサージをしながらなんとか乗り越えているのですが、最近のお気に入りは渋谷の「健身院」という中国鍼です。
 週に1?2回は無理矢理時間をつくって通っています。
 ここに行きだしたきっかけは、鍼にはめずらしく、年中無休・夜10時までというとてもありがたい時間設定なので、大学のない日や日曜に行くことができるのです。
 先生も2人いらっしゃいますが、技術がすばらしい!鍼+高周波?+マッサージの組み合わせで、この1軒ですべてまかなえますし・・・(価格もおてごろ)
 顎にもききますし、私の左足の腫れが控えめでいられるのもこのお店の鍼治療あってのことです。
 
 今日も行ってきました!
 みっちりと全身治療してもらって、少し痛みは落ち着いたかなと思います。
 精神的にもこういう場所があるって安心感あるんですよね?

 それと余談ですが、ここの副院長・ヤオ先生(女性)ととても気が合うのです。もうすぐ大学生になるお子さんがいらっしゃるのですが、とてもきれいで若々しくて優しいんですね?。いろいろおしゃべりをしていますが、いつも勉強、励まされています。
 
 こう考えると、まさに、心身リフレッシュの場、ですね(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<競争戦略研究プレゼンテーション | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 企業データ分析?に惑う日々>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
