アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「カテキョ」との再会。

 高校時代の家庭教師・・・「カテキョ」のIさんと再会しました。
 Iさんは、早稲田の先輩であり、高校時代の塾のチューターであり、カテキョでもありました。
 うちの両親も、大のお気に入り。
 これまで会わせた男性の中で(必ずしも彼氏とか関係なく)たぶん一番気に入っていた・・・特に父は、Iさんが大のお気に入りで、いつも「ああいう男性がいいんだ?」っていってたっけ。

 年賀状のやりとりはしていましたが、会うのは9年ぶりくらい?
 それも、前回会ったのは偶然のお台場、レイトショー。
 「A.I」だったらしい(さすがIさん、よく覚えている)

 再会したら、その当時の会話とか、一緒に表参道でご飯食べたときの出来事とか、もしかしたら一生思い出さないかもしれないことが走馬燈のように・・・よみがえりました。
 Iさんの17年くらい前の名刺に、Iさんの顔写真が入っていた(当時としてはかなり早かったと思う)とか、転職雑誌に大きくキャリアアップ転身みたいな記事で掲載されたこととか・・・なんだかいろんな記憶が復活!!楽しかったですね・・・

 私がお世話になっていたときの2倍の年齢にお互いなっていましたが・・・中身はまったくかわっていなくて感動しました!!
 もちろん、経営者として10年やっておられる方なのでとてもしっかりされているのですが、たとえば趣味とかこだわりぶりとか、トレードマークとか・・・一緒でした(笑)
 帰り際に、トレードマークのハンチングをかぶったときには、もううれしくておかしくて大爆笑してしまいました(笑)

 こういう、年月が変わっても、お互いいろんな時間を過ごしていても変わらない関係ってすてきでありがたいなって思います。

 あと、カテキョらしく、私の個性?についてアドバイスをくれました。
 今日の私のキーワードは、「ハブ」でした。
 「ハブ」・・・そういう立ち位置に自然となれたらすてきですね。
 ・・・こういう元気づけてくれるところも変わってない。
 ありがとう、Iさん。

スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<会食での学び(MBAの効用)。 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 念のため・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
