アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分の分身について語る。

 今夜は、浜松の時のカウンターパートKさんとおそめの夕ご飯。
 今、彼は中央省庁に出向中なので、東京で会えるわけです。
 なんか不思議な感じ・・・

 お互いの近況報告ももちろん楽しかったのですが、やっぱり最後の方はずーっとHI-Cube,つまり私が浜松で立ち上げた施設の話に・・・
 立ち上げの時の苦労話、立ち上がってからの楽しかった話、今の姿を想像した話、そして5年後の施設の話・・・。

 今の姿は、極力見ないようにしている(次のリーダーががんばっているはずなので、よけいなことをいわないように見ないようにしています。個別の企業さんとはおつきあいしていますけどね)ので、完全な空想ですが・・・
 景気がよくないので、少し寂しい想像をしつつも、そういう状況だからできることを考え、熱く語ってしまいました。

 あまりに熱く語る自分にふと気づき、改めて思うのは・・・HI?Cubeは、自分の分身?子供?私そのもの?なんですよね・・・
 そこにいる企業さんも、施設自身も、浜松という地域も・・・ずっとずっと元気でいてほしい。だから、できることってぜんぶしたい!!っておもってしまった自分がいました。

 実際は、後任がしっかりがんばってくれているんです。
 だから、嫁に出した親って感じなんでしょうけどね。 

 分身・・・分身ってことは、お互いが元気じゃないと、大事な相手が元気じゃないってことですよね!
 ・・ということは、まずは私がちゃんと元気でいよう、と思いました。

 そして、そんな当たり前の熱い思いを、自分たちの地域のためにありがたいといってくれるKさんと一緒に仕事ができてとても幸せだったんだなーっておもいました。
 Kさんにとっても、きっとHI?Cubeは特別な場所?だったらすてきですね。

 今日は、浜松の空で飛ぶ夢をみそう・・・
スポンサーサイト

別窓 | 浜松 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<7月10日はターニングポイント記念日? | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 早稲田のサイゼリヤ。>>

この記事のコメント

Saf.さま

> 本当分身だと思ってましたw
> いまだにHI-Cubeの前を通るたびにだえみさん達のこと思い出しますよー。
あ、そういうのすごくうれしい!
ありがとう~
浜松を新幹線で通過するたび、うるうるしますね、こちらも。

> 仕事はもちろんですがプライベートでも一生懸命でひたむきなだえみさんが大好きでしたよー。(今もね♪)
> いろんな意味でリスペクトされます。
器用じゃないだけのようなきもするけど。
でも、そういう自分も受け入れようって思う。
もちろん、相思相愛!!

> わたしも元気でがんばりますよ♪
その意気~
また、かならず浜松行くからね~~(モザイカルチャーあるし!)

だえみ
2009-07-19 Sun 01:06 | URL | だえみ #-[ 内容変更] | top↑
本当分身だと思ってましたw
いまだにHI-Cubeの前を通るたびにだえみさん達のこと思い出しますよー。


仕事はもちろんですがプライベートでも一生懸命でひたむきなだえみさんが大好きでしたよー。(今もね♪)
いろんな意味でリスペクトされます。

>分身・・・分身ってことは、お互いが元気じゃないと、大事な相手が元気じゃないってことですよね!
 ・・ということは、まずは私がちゃんと元気でいよう、と思いました。

そうか!!!
わたしも元気でがんばりますよ♪
たまにここに元気もらいにきますっ(^▽^)/


2009-07-18 Sat 23:22 | URL | saf #-[ 内容変更] | top↑
Kさま
> 私はだえみ様の真剣さに打たれて本当に微力ながら私なりに精いっぱいお手伝いをしていただけです。
こういうことばをもらうと、私のほうがインキュベートされていたと再確認します・・・
Kさんがくれたバームクーヘンや、静岡駅でお茶したこと、飲んだこともそうだし、たった数分のために浜松駅で待っていてくれ、ホームまで見送ってくれた優しさが、しみます。
HI-Cubeも大好きだがKさんも大好き!(おいおい、爆弾発言?)
ありがとう。

> HI-Cube、もちろん大好きです。
HI-CubeもKさんが好きですよ、間違いなく!

> 浜松の空は風が強いので夢の中でも吹き飛ばされないように気をつけてください。
そうだね~風強いから凧みたいに飛んでいってしまう~。
いやいや、洗濯物がマンションの下に落ちたくらいの風でした、昨日は(笑)
2009-07-18 Sat 00:27 | URL | だえみ #-[ 内容変更] | top↑
ども。昨日は遅くまでありがとうございました。
まだまだ語り足りなかったようですね。
私はだえみ様の真剣さに打たれて本当に微力ながら私なりに精いっぱいお手伝いをしていただけです。
当時の私は、蟻んこみたいな規模ながらも今のだえみ様のような立ち位置での業務内容だったため、サポートに物足りない部分も多々あったかと思います。ごめんなさい。
とにかく、もの凄い勢いで走っている人の障害物を取り除いてあげたい。それが精神的なものであっても、プライベートなものであっても、結局は仕事に跳ね返ってくるのであれば、結果オーライじゃん!!! ってのが私の仕事の仕方だったので。
だって、その道のプロ相手にカタギの人間が付け焼刃の企業支援の知識で勝負したってオハナシにならないですし(汗)。
いや~昨日はおいしかったので食べ過ぎました。帰りの電車が辛かったこと・・・。
HI-Cube、もちろん大好きです。
浜松の空は風が強いので夢の中でも吹き飛ばされないように気をつけてください。
2009-07-17 Fri 00:43 | URL | K #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
