アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝坊。

 ただいま絶不調。
 ・・・ブログに書いているくらいなのでご安心を。
 でも、仕事をきっかけにちょっと深みにはまり、その仕事がさらにこんがらがって自分的には相当重い感じになっています。
 昨日そのままの状態で仕事を終えたので、本来なら朝一番で仕事をしてリカバリーと生きたいところでしたが・・・今日は振替休日をもらって、新潟に企業訪問。
 仕事は心残り・・・なにも悪化していませんように。

 企業訪問に行くために、7時東京発の新幹線。
 しかし、起きたのが6時・・・
 予習をすべく夜更かしした&しかも早起きしてさらに予習しようとしたのが裏目・・・
 顔だけ洗って飛び出し、タクシーとばして何とか間に合う。

 しかし、予約したチケットを駅ねっとで払いだそうとして・・・登録していたクレジットカードの暗証番号がわからない(涙)2度適当に暗証番号をおすも失敗。
 もよりのみどりの窓口は7時から・・・
 なくなく、再度普通にチケットを買う。

 さらに、携帯から駅ねっとにアクセスし払い戻そうとするも、払い戻しエラーに・・・(涙)

 筆箱を忘れ、ボールペンを買う。

 新幹線であり合わせで化粧をする。髪はぼさぼさのまま・・・

 私は、いったいなにやってるんだ??

 ・・・でも、神様は私を見捨てていませんでした!
 夜10時半頃、駅ねっとサポートセンターに電話したところ、やはり暗証番号を誤ると自動的に払い戻しが禁止されるとのこと。
 なので、本来ならふつうに損してしまう、もしくは払戻手数料を取られてしまうところ・・・

 ・・・泣く泣く買った別チケットはクレジットカードで買ったため、乗った電車など購買履歴がわかる状態だったため、同一人物ということが判明し、時間も11時よりも前(11時をすぎると自動的に全額引き落としになるのだそう)だったこと、みどりの窓口がまだ開いていない場所だったことを考慮していただき、特別に手数料もなく万事オッケーとしていただきました!!

 JR東日本、なかなかのサービスぶり・・・
 とても感動的でした。

 無駄なお金は、タクシー代とボールペン代、あとはテンションをあげるために飲んだリポD代くらい??

 きょうはさんざんな1日ではありましたが、結果的に何とかなっていると思えば、むしろいい日だったのかもしれません。
 (そもそも、企業訪問や一緒に行ってくださったTさんのやさしさなどいいことはたくさんあったのです。このへんはまたいつか)

 とりあえず、今日は早く寝よう・・・ 
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リーダーシップ論・BCGの御立代表 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 仕事が・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
