アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

調整と力業。

 私のボスが北海道支部ののトップになるということで旅立っていきました。
 社内で行われる送別会があり・・・いつも授業を優先させてくれたボスだから、授業にでなさいとのことばをいただき、私は出ずに授業へ、でしたが。

 そのとき、代理クラスの部下2人・・・つまり先輩(男性)と私ななんですが、について、
 「調整Hと力業のだえみのおかげでいい仕事ができました」
 という話をしていて会場は大笑いだったそう。

 ・・・たしかに、自分でも力業で・・・って冗談で言っているけど、本当に私の仕事は力業だった??
 
 うーんと、出張旅費精算も出勤退勤チェックも指摘されるぎりぎりまでやらないし、大仕事の締切もぎりぎりまでかかってボスが私のタイムマネジメントしていたし、しょっちゅうボスの意見に口出しして変えていたし、がーって根回しして有無をいわせないってこともあったし、毎日のように議論していたなあ・・・。どんなに偉い人からの仕事でも開き直り系でおおざっぱな動きっぷりだったきもする。
 力業っていうか、偉そうかな・・・

 でも、そうやって自由に働かせてくれたボスに感謝です。
 とっても尊重し、育ててくれました。
 そして、この力業は調整畑のH先輩あってこそ生きるんですよね。これもちゃんと受け止め感謝すべきこと。

 仕事って本当に思ったとおりにならないことばかりで歯がゆいけれど、
 人に感謝してコミュニケーションをとり続けられれば、最後には何とかなると信じてやりつづけることが大事だと教えてくれたのが、このボスだったと思います。

 ボスに育ててもらったことに恥じないように、調整?力業コンビに磨きをかけてがんばります!
 (いいのか?このまま力業のレッテルのままで・・・というきも)
スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事が・・・ | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 早稲田MBA・内田ゼミ6月合宿in鴨川?サプライズ編?本番?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
