アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早稲田MBA・内田ゼミ6月合宿in鴨川?番外編?

 おい、いきなり番外編か?といわれそうですが・・・
 
 今回のゼミ合宿、M1とM2の交流を深める+ディスカッションがメインなのですが、私は親友の披露宴のため深夜11時(披露宴で余興担当だったため、余興が終わってダッシュしてこの時間)に到着。全く勉強しない合宿でした(笑)
 とはいえ、ほんとうにいろいろなことがあった合宿なのですが、今日はなぜか番外編から書いてみようと思いましt。

 鴨川を解散後、我らグループは一路富津方面へ。
 目的は「魚食べたい!」
 結局、地物がおおい回転寿司を食し・・・おなかいっぱい。
 
 食後、おみやげ買おう?ととなりの施設へ。
 「the fish」といいます。
P1000688_convert_20090621231638.jpg

 いいみせでした?
一つに、徹底したPOP。
 ここまで徹底しているとなんだか巻き込まれます・・・

 P1000682_convert_20090621231745.jpg
 P1000680_convert_20090621231712.jpg

 写真をよく見るとたくさんお客さんがいることがわかっていただけると思います。

 ほかにも商品作りにも工夫多数あり、です。
 地元産のもののアピールの仕方、お菓子であれば、オリジナル商品はたくさん(おそらく徹底的に)モンドセレクションでの賞をとっていました。
 モンドセレクションがすごいか・・・というのは疑義がある方もいらっしゃるとおもいますが、でもそういう賞にエントリーできるような商品作りを徹底しているという現れでとても好感が持てました。
 
 おみやげをたくさん買い、最後は・・・・やはりご当地ソフトでしょ、というわけで、びわソフト!

 P1000687_convert_20090621234612.jpg
 
 余談ですが、近くにいたネコもソフトクリームが好きらしくしたたったソフトクリームをなめていました。ミルクだからでしょうか・・・

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<古本の流通の仕組みの一端を学ぶ | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 市場競争戦略「社会戦略」グループワーク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
