アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

讃岐うどん食す。

 先週の高松出張で讃岐うどん食べてきました!
 結構久しぶりです。

 もう8年くらいかな・・・四国をチャリで巡っています。
 そうです、お遍路さんです。
 チャリ持参で飛行場で組み立ててこぐ・・・・
 飛行場が起点になるので、順打ちではないですが、もうかなり回っていてあと10カ所くらい。

 そんなわけで、相当香川にもきているのです。
 お寺を回っている間にもおいしいうどんやは逃しません。
 おそらく15軒は行っていると思う。

 その中でも、3本の指に入るくらい好きな店・・・「山越うどん」
 いわずとしれた名店です。

 P1000361_convert_20090519000938.jpg
 並んでます。まだ11時・平日ですが。

 P1000362_convert_20090519001010.jpg

 中のオペレーション、完璧です。
 完全一方通行、入ったらすぐ注文、前へ進んでうどんを受け取り、天ぷらは自分で選び、精算。そのあとだしをかけます。
 細い通路なのがポイント??
 それにしても、おばちゃんは、何人先の注文までおぼえているのだろうか・・・ラーメン屋顔負けです。 

 肝心のうどんは・・・もちろん?2玉(大)。天ぷらもつけて・・・もちろん完食。
 おいしい・・・

 P1000363_convert_20090519001038.jpg
 おみやげも買いました(そしてそれを昨日食しました。これまた大サイズ)。
 
 実はこの店、中央からけっこうはずれにあります。
 今回は飛行場から車で寄り、午後高松駅周辺で仕事だったのですが、前回はチャリでした。
 かなりの山道、車でも飛行場から30分近くかかったのですが、チャリの時はこのうどんを食べるために最終日寄り道し、1時間半並んで食べ、飛行場に向かった記憶。
 おいしいうどんのためとはいえ、若かったな・・・(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リーダーシップ論?品川女子学院・漆紫穂子校長? | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 田植え合宿?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
