アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パイロット事業の立ち上げ(汗)

 今日は小さなパイロット事業の外向き立ち上げ・・・そのための特別セミナーをしました。
 セミナーは、浜松時代も毎月企画開催していたし、自分がパネリストや発表する側もあるので、なれているのですが。
 
 しかし今回のは、具体的にはいえないのですが非常にむずかしい・・・
 ミッションが深すぎる・・・
 正確に言うとミッションはわかりやすいのですが、オペレーションが複雑すぎる、かな。
 
 とりあえず、お客様は予定の1.5倍。満足度もおおむね高そうでした。
 すくなくとも、なにかヒントはえられた方が多かったようです。
 この結果だけ見ればまずます。
 今日がスタートで、第2弾、第3弾と違う仕組みをやっていきます。

 でも、この先、が問題です。
 
 誰と、誰が、何を、どのように進めていくのか。つなげていくのか。

 ・・・こういうパイロット事業でも、会社経営と一緒だなあ、と思いました。
 これをマネジメントするのが私の役割。ふ?
 (もちろん普段からこのようなことは大なり小なりあるけど、今回はとみに大きい)

 でもでも、浜松では毎日やっていたような仕事に久々に関われてありがたいのです。
 いろいろあるけど、がんばります!

 ・・・結果、大学は遅刻。菅野先生の実践競争戦略に30分しか参加できず。
 残念。

 あと、たまたま行きがけに内田先生と一緒のエレベーターになったのですが、エレベーターを降りる際、壁に強く衝突する姿を見せてしまった・・・はずかしい。 

 とりあえず、今日は心身くたびれたのでおやすみなさい。。。(いや、今日も、かな・・)

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出張の楽しみ? | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | モンゴル・ヒシゲさん達との懇親会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
