アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たまには・・・愚痴

 今、ちょっと不調です。
 心ではなく身体の方。足首と腎臓かな・・・悪いのは。
 原因は・・・やはり活動しすぎ?

 飲み会や懇親会が連日あるということ・・・これは幸せなこと。体力の問題(笑)

 仕事・・・出張がけっこうあります。明日は日帰りで高松。今週後半は博多。
 おまけに週末は、田植え合宿(大学関係)。
 出張が多い時期の難点は、大学に行っているため残業ができず、出張の間のオフィスでの仕事を取り返せないこと。単なる時間不足といえばそれまでですが・・・
 夜があれば取り返せるんだけど。あ、いいわけだ。

 今、本来事業の他にちいさなパイロット事業の企画運営をしています。
 小さいとはいえ諸事情により真剣だし、実質的な切り回しは私がしているし、多くの企業さん、内外のアドバイザーを複数からめてやるので、気が抜けません。
 その外向けスタートが今週あります。
 詳しくはかけませんが、けっこう難しい事業。でも、外にむけた仕事に久しぶりに関われてラッキーでもあります。
 現場の空気がする・・・

 大事なスタートセミナーの前日に高松日帰り出張が入るというのは、やはり本来の私の職掌じゃないからですが。
 一緒にやってくれているMさんにたくさんのワークをお願いして申し訳ないです。
 そして私は、明日お願いするための作業を昨日今日とずっとやっています。ようやくめどがつきました。
 あとはあした帰京後・・・
 
 そんなわけで、大学の勉強がまた全く手つかずです。
 マーケティングの神様、嶋口先生の「市場競争戦略」もはじまり、しっかり勉強しなくてはならないし。修論も進めないといけないのに。
 修論は、インタビューする企業探しが結構難航している、予想していなかった展開。
 これも、出張がなくオフィスにいればいろいろ動けるんだけど。
 時期がよくないみたいです。

 勉強は来週(25日)以降からだ!!と開き直ることに決定。
 (出張が入りませんように・・) 
 
 とりあえず、明日の飛行機で、水曜日の「戦略とリーダーシップ」の課題図書「壁を壊す」を読もう。
 ・・・そう、老舗企業を再生したDOWAホールディングスの吉川社長がゲストなんです。
 今から楽しみです!

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モンゴル・ヒシゲさん達との懇親会 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 群馬出張にて・・・やっぱりおいしい空気。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
