アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

群馬出張にて・・・やっぱりおいしい空気。

 今日は、昼前から群馬に出張。
 上州一ノ宮の企業さんへ訪問です。

 今の仕事は、管理部門・・・企画系なので、残念ながら企業さんとの直接の接点がありません。
 だから、この1年、企業訪問は皆無だったのですが、今仕掛けているパイロット事業のスタートに際し、ご協力いただく企業さんにヒアリングに行ってきました。
 会社から片道2時間半近く、群馬って広いんだ・・・高崎まではちかいのですが。

 高崎まで新幹線、そこで購入したのは・・・

  2009051512190000_convert_20090517002339.jpg

 そうです、だるま弁当!
 よく考えたら、高崎って降りるのはじめてです。
 新幹線が多く乗り入れ、東京ともちかいのですが、だからこそ通過駅になっていました。

 そして・・・

  2009051512170000_convert_20090517002413.jpg

 上信鉄道です!
 銀河鉄道999号です???
 なんだか得した気分。
 正面だと、真ん中の丸いイラストしか見えませんが、中は大きなメーテルのイラストが天井に張ってあったりしてなかなかすごかったです。

 そのなかで、だるま弁当を広げて食べました(笑)
 食べていい雰囲気ではなかったですが、時間がなかったのでお許し下さい。

 仕事は仕事でもちろんちゃんとしましたが、たまに知らないところで知らない風と空気に触れ、さらに新たな出会いがあって・・・
 外に出るってすばらしいですね。
 大学にいく理由もやっぱり外に出て新たな景色を見て人と出会うこと。

 一緒に出張したADのYさんは、じつはちゃんとお話しするのが初めてだったのですが、とってもパワフルで、往復とも隣で話しながらのすごし心が通じて有意義でした。

 仕事はさっき書いたようにヒアリングでしたが、企業の社長さんと話すと、ほんとあとからあとからいろいろな疑問や尊敬や思いがこみあげるんですよね・・・
 そして、自分の商品を愛する気持ち。その気持ちががんばり続ける根源なんだなと再確認。
 そしてそして、そういう企業さんを応援するのが私のやりたいこと・・・させていただきたいことなんだなって思いました。

 初心にかえることのできた時間、出会いをくれた上州の旅(いや、出張)。
 ありがとうございます。
スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまには・・・愚痴 | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 早稲田MBA女子会・誕生日パーティー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
