アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

修論の進捗・・・(涙)

 明日は、内田先生との修論個別指導。 
 いや、正確には、「個別相談」です・・・

 1月末に研究計画書をとりあえず出してほっとして。
 2月半ばに春休みに入ったものの、それから1月半は、運悪く?(不幸中の幸いなのですが、大学がないときですから)本当に忙しくて、勉強のことなど全く考えられないような状況が続きました。
 出張多かったし、入学前のような仕事生活・・・すっかり忘れていたので、ハード。
 太ったし・・・(関係ない?)

 いいわけばかりですが、とにかく、修論ってなに?というような状況で新学期突入。
 
 みんなと話してみて驚きました。
 根来ゼミのみんなは、当然?順調にすすんでいるようで・・・
 うちのゼミのみんなも結構本とか読んでいて。
 ・・・ほんとに本1冊も読んでいなかった私。

 そのうえ、勉学モードに復帰するのに時間はかかるし、仕事も調子悪くて・・・
 そのままGW。
 GWは、ご存じのように、山ごもりだし・・・(これは自主的だが・・)

 1月末に、ごまかして提出した、その「ごまかした」部分が、どんどん頭の中で複雑化して、ウニ状態です・・・
 それと、仕事柄、中小企業支援の目線が崩せなくて、戦略論になってないし・・・
 一番問題なのは、研究対象企業グループが未だに決められていないのです。
 実際の論文アプローチや進め方を決められるところまでいってない・・・
 
 今日、やっと、何が悩みなのかがだいぶん整理できた始末・・・
 とりあえず、明日は悩みを素直に相談してみよう。
 (怒られませんように)

 土曜日、M1との合同ゼミで進捗発表あるんだけど・・・
 どうなることやら。

 こんな日々が、来年まで続くのね。。(涙) 

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<修論個別相談(涙) | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | ミニハイキングで風を感じる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
